[豪]CABERNET SAUVIGNON PETE'S PURE | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。

 

カベルネ・ソーヴィニヨン 2022

\いただきもの@プライスレスpo*

 

ビルピーツピュア

クローバーオーストラリア ニュー・サウス・ウェールズ

ぶどうカベルネ・ソーヴィニヨン
ぶどうプティ・ヴェルド
ぶどうグラシアーノ
ぶどうシラーズ
ぶどうその他

ワイン13.0%

キノコすみれ

 

 

1日目 2024/2/2

お供は、和風ハンバーグ丼、たこせんべい、わさびかわはぎ

 

カベルネ・ソーヴィニヨン主体で、ボディはしっかりしながら軽めの味わいです。

チリワインなら盛った感じにするところですが、オーストラリアは素直ですね。

 

和風ハンバーグ丼との相性は良かったと思います。

わさびかわはぎはビール向きです。

 

2日目 2024/2/6

お供は、スペアリブ丼

 

やっぱり無理でしたahaha;*

味わいが軽いのでスペアリブには負けてしまいます。

デイリーワインなのでヨシ!

 

 

3日目 2024/2/8

お供は、焼き鳥(一炭)、ジョンソンヴィル、味玉、砂肝のコンフィ、チーズ(フェタキューブ

 

ご機嫌だったので、食べたいものを食べる企画

こういうときの食卓は、茶色いメニューが並びますsippai;*

 

開けたてワインのアテにしてしまいましたahaha;*

 

 

4日目 2024/2/9

お供は、鶏のトマト煮、チーズ(フェタキューブ)、カニカマ(香り箱極)

 

トマトベースのパスタに合うと思って残しておきました。

相性は良かったです。一杯だけですがahaha;*

 

おしまい

 スクリューキャップ