[日]COLTRADA blanc | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。

 

コルトラーダ ブラン1 2020

\3800@望月商店

ビルコルトラーダ 保坂耕三

クローバー岡山県新見市哲多町

ぶどうソーヴィニヨン・ブラン

ワイン14.0%

キノコあんずジャム

キノコはちみつ

キノコヨーグレット

 

 

 

1日目 2024/1/18

お供は、焼き鳥(一炭)、パスタ(ボンゴレ)、小松菜玉子和え、自家製ピクルス、七味(七味家本舗)

 

アルコール度数高めで面白そうなワインと思って購入しました。

 

栓が少し浮いています。

予想通り微発泡でした。

ファーストインプレッションは、オレンジワイン!

 

同じ造り手の赤

 

いくつかレビューをみると、パイナップルなどの果実味とあります。

またも劣化のようです...

飲めないレベルではないので次回へ持ち越し。

 

 

2日目 2024/1/20

お供は、カプレーゼ、コンビーフのアヒージョ、鶏チャーシュー、七味(七味家本舗

 

セブンのワインがアヒージョにマリアージュでしたpo*

コンビーフの塩気とワインが合わさって香ばしくなります。

 

ワインは相変わらずです。

タルタルソースなど、マヨ系に合わせると良さそうなので次回へ持ち越しです

 

 

 

3日目 2024/1/27

お供は、カキフライ、天ぷら(ふきのとう、きのこ)、野菜炒め

ジョンソンヴィル(ニューオリンズスパイシー)

 

発酵が進んでいるのか、オレンジ増々、あんず臭も増々です。

セラーで保管しているのに!

 

タルタルソースに合っていたと思います(個人的に)

澱なのか最後の1杯は濁り酒のようで、ワインとは思えない見た目でした。

味もかsippai;*

 

 

おしまい