[日]COLTRADA ROUGE3 | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。

 

コルトラーダ ルージュ3 2017

\6800@望月商店

ビルコルトラーダ 保坂耕三

クローバー岡山県新見市哲多町

ぶどうメルロー

ワイン12.0%

キノコ

 

 

1日目 2024/1/5

お供は、ガパオ、チーズ(プリマドンナ、シェーヴル・ダルジェンタル)、ローストビーフ

 

蝋の栓をむいたら、カビが少々。

コルクにワインが染みていて、保存状態がよくなさそう。

 

予感は当たってしまいました。

舌が引き締まるような触感があります。

温まるのを待ったら、味が抜けたような感じになってしまいます


べた褒めしているサイトを見て、劣化していると確信しました。

2日目はないかもしれない。

 

 

2日目 2024/1/8

 

お供は、イカスミパエリア、ローストビーフ、ローストチキン、棗バター

 

これ以上は飲めない

限界だ

 

諦めて料理酒に格下げしました。

初日から劣化してないのはポテンシャルが高いのかもしれませんが、値段が高いからといって、美味しくないのを飲み続けるのも違うかなと。

 

おしまい