[伊]DEDICATO A WALTER | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。

 

ディディカート・ア・ウォルター2012

\10000@2416MARKET

ビルアレグリーニ

クローバートスカーナ州ボルゲリ エリア

ぶどうカベルネ・フラン

キノコ

 

 

1日目 2020/12/31

お供は、パスタ、すね肉のワイン煮、タコのカルパッチョサラダ、オマールエビの何とか、フォアグラの何とか、イクラの何とか

カベルネ・フランのみで造られたワインは初めてです。軽いブドウのイメージですが、いいお値段なので、それなりに仕上げていると予想してました。

果実味全開ではないのは予想どおりでしたが、香りが出ないので1杯で店じまいです。

 

 

2日目 2021/1/2

お供は、すね肉のワイン煮、アヒージョ、サラダ、なめ茸おろし、干柿のお菓子

セラーに入らないので寒い廊下に放置です。

前回より果実味も香りもありますが、酸味が弱まりました。

良い意味でイタリアらしくないですが、1万円もするので物足りなく感じます。

干柿のお菓子が合いました。

 

3日目 2021/1/4

お供は、すきやき

前回飲みすぎてしまい、1杯しか残っていませんでした。

ちょっこし澱があり、やや渋

お高いワインを5日で空けなければならなかった、敗因?

セラーに入らんだとォ~

瓶が高すぎるんだよォ~

 

おしまい