デジャヴ@朝日新聞10/29 | サンディの今日もワイン

サンディの今日もワイン

サンディがワインと本についてあれこれ言います。

2020年2月3日(節分)サンディは永眠しました。18年間ありがとう。
ひきつづき、ワインと本についてあれこれ言います。



新刊1年猶予大いに賛成

本を買ったのはいつだか思い出せないくらい図書館を大いに活用しているのに、大賛成なのはなぜか!?

1年以内の本を読むことがほとんど無いという事情はさておき
ahaha;*、見てみたい

新刊を貸し出さないことにより、どれだけ売り上げが増えるのか?

図書館で新刊を貸し出さないことにすれば、新刊が売れない理由のうち図書館が占める割合が判る。

本が売れない原因に図書館があるのは認めよう
でもそれは数ある売れない原因の一つだ。有り体に言えば、

「新刊の貸し出し禁止も、売り上げ変わらず」

という結果を期待しているw


この記事を読んで思い出したのが、女性管理職の数値目標。

これが話題になったとき、「仕事の能力はさておき数値目標が先行するのは いかがなものか」という男性の反論が載った@朝日新聞

まさに同じタイプ(のスタンド)
sippai;*

数値目標が義務付けされたら、無能な男性スタッフがたくさん居ることがバレてしまうw
いつのまにか有耶無耶になってしまった、あの麦わら帽子数値目標はどこへいったんでせうね。


何かを叩くのは結構ですが、よく観察することです。でないと、、、