物好き ~ Armani Beauty | ミラノの日常 第2弾

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで33年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

自分自身いい加減物好きだとは重々承知なのだが…爆

 

朝、寒い中、Casa Esselungaに1時間も並んだと言うのに、再び夜な夜な出かけてしまった。爆

 

Armani BeautyのEmporio Armani新フレグランス"Power of You"のプロモーション。(しかも夜だけのイベント) 

 

化粧品はあまり興味がないのだが、5日の夜だけトートバッグがもらえるということだった。

 

そんなエコバッグマニアとは言え、使いきれないわと思っていたが、前夜友人が特設スタンドの前を通ると、誰もいなくて、簡単に化粧品がもらえたと言うことであった。

 

並ばずバッグがもらえるなら悪くない?ちょうど仕事が終わった時間に行けば時間的にはオンタイム。ちょっと遠回りだが、夫は出張中、今や長男次男も寝に帰ってくるだけだから、私は自由の身。朝1時間もCasa Esselunga で入場まで1時間待ったものの、編み物道具を持っているから、時間を持て余すことはない!

 

のこのこ出かけて行き、20時についたら長蛇の列!

 

近くに元々立ち飲みスタンドがあり、その横には、イベントのDJが特別設置され、バッグ欲しさの客とはまた違う若者達もわんさかおりわけわからず。

 

 

あまりにも列が進まなければ帰ろう、と思ったが、微妙に進んでいる。

 

ミラノのイベント関係の情報収集仲間数人に動画を送ったら、「どんな感じ?」と度々メッセージをもらった。

 

あともう少し!というところで、横に平気な顔して並んでいる若い女性の二人組がいた。「今までいた?並んでるんだけど」と声をかけると「私達もいたわよ」と言われた。

 

2人のうち1人は耳に沢山ピアスをしていた。いやいやいや、この二人組並んでいる私達の前を横切り、立ち飲みしているグループの方向へ行ったのを見たわ。確かに2人とも片手に紙コップを持っていた。

 

「私は彼女のずっと後ろにいたの!」と前の人を指差し言うと、今度は私の後ろについたが、私の後ろの家族が激怒!前後の人たちも皆目で「いなかった、いなかった」と合図するので警備員を呼んだ。

 

「ここは列の最後だと思って並んだ」としゃーしゃーと宣う!「私が列の最後尾だったのは、20時の時点。列はそれからずーっと私たちの後ろに続いているけど!ずーっと向こうよ!」と指差してやった。

 

 

ところで、オリンピック開催中、あるイベントでは、開催ブースの画像を撮ってSNSに投稿が条件というところもあったし、登録が必要と言っている人もいたが、携帯電話の充電が10%を切っており、間に合うか〜?と思い、スタンドの画像を撮ったが、何も聞かれず。

 

 

本来は、写真撮影やドリンクサービスがあったはずだが、途中からか?最初からか?やっていなかった。結局1時間45分並んだ。自分でも呆れる根性?いや好事家だ。爆

 

 

20時から22時までのイベント。気づくと21時45分。まだまだ長蛇の列は続いていた。全員貰えたのかどうか?

 

 

帰宅して中味のチェック。バッグの生地は悪くはなかった。

 

 

中身は香水のサンプル2つ、ファンデサンプルとグロスサンプルと商品カタログ。

 

一昨年前アレルギー検査をしたところ、化粧品の香料にアレルギー反応が見られ、たとえBIOと謳っていても、口紅を塗ったら唇が腫れてしまったということがあった。

 

今回グロスも塗ったら、唇がピリピリ反応してしまった。ファンデーションは伸びが良かったが顔に塗りたくることはほとんどない。

 

注目の新フレグランス"Power of You"は、トロピカルフルーツの華やかさとバニラの温もりをブレンドした香り。昨年発表された"Stronger with You"は、スパイシーな香りに、ラベンダー、アイリス、そしてバニラのような香りがするが(匂いの分析をするのは好き)それを身に纏いたいとは思わない。

 

自分自身、物好きで本当に笑ってしまうが、イベントというとソワソワしてしまうのは、子供の頃から変わっていない。爆

 

 

今日の一句

エコバッグ そんなに集めて いつ使う?爆