8月最後の週末 | ミラノの日常 第2弾

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで32年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

8月最後の週末。

 

友人の還暦記念誕生日会にミラノ郊外へ出かけて来た。

 

我が家から地下鉄を乗り継いで1時間、それから車で5分ほどだが、とうもろこし畑のど真ん中! ここだったら、カラオケもダンスも思い切りやってもいいよ~!と友人。

 

image

 

天候不安定の日々であり、朝方も小雨が降ったが、天晴!この素晴らしい空。

 

 ところで、敷地内で紫色のバジリコを発見!バジリコの葉で作るペーストは紫になるのだろうが、不気味!

 

到着したメンバーから会場のセッティングを始めた。さすが!

 

 

BBQは男性群が頑張って下さった。

 

どれだけの肉が準備されてたのかな?

 

手際よく焼かれていく。

 

覗いていたら、近づいてきたやぎたち。

 

 

澄んだ目のろば。

 

 

南米人もいたので、始終かかっていた音楽はラテン系であったが、「炭坑節」になった時は、日本人女子は皆踊りに行った。やっぱりDNAなのね~。爆 その後「マツケンサンバ」に続いた。え~わかってたら練習したのに!苦笑

 

 
飲んで、歌って、踊って…あっというまの数時間。
 
日本人は皆、サササと綺麗に片付けてお暇。南米人は本来これから始まるのに…という事であった。
 
夏休み最後の週末。天気にも恵まれ、良い夏の思い出となった。
 
 
今日の一句
還暦パーリー ドレスコードは 真っ赤っ赤