怪我をしてちょうど一週間。ツインズとは既に10日会っていない。
最後に会った時、調子よくツインズは保育園に通っていたので、そろそろ来るか…と思っていた。
友人が私の不在時にピンチヒッターとして通ってくれているのだが、今朝彼女からビデオ電話が入った。
わからないことがあっての問い合わせだったが、彼女の腕には三男。そしてソファに長男がいるではないか!三男は先週の金曜日、鼻をずるずるさせていたと言っていたので、週末発熱だな、と思っていたが、どうも長男の様だった。
スマホの画面を見て、手を振って彼らの名前を呼んだが、長男は具合が悪いため機嫌が悪く、眉間にしわ。スヌーピーに出てくるライナスのように、安心毛布は持っていないものの、いつも指をしゃぶっている。しかも親指ではなく人差し指、中指、薬指の3本なのだが、イメージ的にはライナス君。
そして、三男は眠くてどよーんとしていた。えー私のこと、覚えてないの?反応のない彼らを見るのは寂しかったが、状況が状況だ。仕方ない。
彼らには会いたいが、仕事には復帰したくなーい。苦笑 ずっと手首が痛く、足裏も常にごりごりしておりゴルフボールやツボ押し棒が手放せなかった。体全体すっきりしない日々が続いていたが、この一週間、仕事と空手抜きの生活になったら、ストンとそれが無くなった。どれだけ疲労困憊だったのだろう。苦笑
日中何してるの?ぼーっとしてるんじゃないの?と次男。いえいえとんでもない。仕事してる時より、ドラマを見ている時間がないほど、電話やメッセージの対応に追われ、手作業も止まることはない。笑
「ゆっくりして」と多くの人に言われるが、それでも「いや彼女を止めたら、ストレス溜まって本当に具合悪くなるよ、きっと。」とお見通しの方もいる。爆
なんだかんだ言って、これでも普段よりは早く寝て、お菓子や料理を作りたくてもグッとこらえている。諦めも肝心だ。
意外にあっという間の一週間であった。このまま1カ月もあっという間なのかな?