だらだら夏休み 2022 | ミラノの日常 第2弾

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで32年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

すべてから解放された第一週目。

 

しかも今週は夫も次男も不在。

 

好きな時に起きて、好きな時に好きなものを食べる。

 

目覚まし時計をかける必要もなく、涼しければ朝の9時半まで寝られてしまう。ただ、夜中に暑くてじわじわ汗をかき、また蚊がブーンと耳元を飛び回り、あちこちかゆくなっていることに気づき目が覚めてしまうこともあるのだがー。

 

毎日ランチやらアぺに誘われ、ふらふらと出かけて行くが基本自宅でだらだら。夕方は日がだいぶ沈みつつも、バルコニーでだらだら編み物をしたり、友人と電話でおしゃべり。海に行っていなくてもかなり焼けてきた。笑

 

山になったアイロンがけ。部屋の片付け、云々。一気にしようと思ったがなかなか進まない。そんなに急いでどうする?と心の声。

 

いざ何かを始めるとそこで一気に集中してしまうせいか?時間の経過が早いのなんの!?

 

それにしても、家にいてもじわじわ汗をかく。水分だけは気を付けてとっている。食事も小食ではあるが、豆を煮たり、きゅうりの酢の物、豆腐などは欠かさない。小さなことに手をかける幸せ。

 

秋から忙しくなりそうだから、だらだらできる時に、だらだらしておこう。