今日の日めくりカレンダーはこちら。
長年の霊的指導者であるシスターマリアは、どんなくねった道であろうと神の道を歩むと真っ直ぐになると仰っていた。
曲がりくねった道かどうかはわからないが、人生は選択の繰り返しだ。はい、いいえ...進んでいくと、それぞれにあった診断結果にたどり着くがごとく、人生がチャート式のようだ。だからといって全て自分の力なのか?
努力なくして自分の人生は築けないが、それでも常に誰かの支え、誰かの思い、目に見えないものに守られていると子供の頃から感じていた。
生きていく不思議
死んでいく不思議
花も風も町もみんな同じ (「いつでもなんどでも」作詞:覚和歌子 引用)
一生はもしかしたら、不思議のたて続きなのかもしれない。生かせて頂いていると、腰を低くして生きたいもの。
