昨日から渋谷でレナクナッタのポップアップショップがオープンしており出掛けて来た。
1枚で2度美味しい“renacnatta”のリバーシブルスカート」
https://ameblo.jp/sofiamilano/entry-12123730931.html
日本の着ら「れなくなった」着物とイタリアの使わ「れなくなった」シルクの融合の”renacnatta” レナクナッタ。新たに大島紬(おおしまつむぎ)が、ラインアップされた。
大島紬とは、鹿児島県南方にある奄美群島(主に奄美大島)の伝統工芸品としてつくられる織物。手で紡いだ絹糸を泥染めしたものを手織りした平織の絹布、若しくはその絹布で縫製した和服を指すのだそうだ。なのでコモのシルクと大島紬のシルクで素材でぐっと軽くなった。ちなみに従来の巻きスカートに較べて幅もゆったり目。
以前購入したのは、ストレート型のPurple geometric柄。紺地にしてシルクの部分をちらっと見せて履くのが好き。また、2着目はフレアースカートを購入。黒の着物地とゴールド系のシルク地。一瞬派手に見えるけれど、他人様が履いているとそう見えないからいい。
今年に入りレナクナッタが、Forbs Japanに紹介され、口コミもあるが、好評のようで、新宿伊勢丹でのポップアップも大人気だったという。
今回の文化纒でのポップアップも2回目。初日でかなり商品が出たという事で、本来は見るだけ...、と思ったが実際、他人様の試着を見て、あれっいいかも...と思い2着試着。
今晩、日本時間19時からオンラインショップが開始されたそうだが、ほぼ完売だったそうだ!! あっぱれ!! Aちゃん!!
着物特有の「巻く」「たくし上げる」からヒントを得たという"renacnatta"のスカート。さらに一着で様々な着こなしを楽しめる。
今後のレナクナッタとプロデュースしているAちゃんの飛躍に注目!!
オンラインショップ http://renacnatta.theshop.jp/







