空手道全国大会への道 ~ -50日  | ミラノの日常 第2弾

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで32年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

2017年もあっという間に半分が過ぎてしまった。

空手の全国大会もまだまだ先と思っていたが、すでに7月に突入。残すは50日となってしまった。稽古も3箇所あるミラノの道場も日本人学校以外は、6月で終了。残すはあと半月、日本人学校のみとなった。

今日7月1日、日本では月心会の関東大会が行われていた。全国大会の当日、私と当たる人の結果はどうだったのだろう? 普段だったら全く気にならないことまで気になってしまう。

常にシュミレーションで型の動きを思い起こしているが、当日記憶が消えたらどうしよう? 余計なことばかり考えてしまう。

型は打てば打つほど、よくなるところもあるが、問題点も出てくる...一人黙々と稽古をするのは嫌いではないが、鏡やガラス越しに見える自分を見て、ただただ、あ゛〜っとため息一つ。

まだミラノで稽古できる間はいいが、帰国後少し間があくことへの不安がじわじわ...。

今年は誰と会って、どこで何を食べる?などと考える余裕さえない。とほほ。

友人たちよ、連絡断ってたらごめん、許して! 爆



http://ameblo.jp/sofiamilano/entry-12286724935.html