今年もまた、在ミラノ日本人会最大のイベントである「La Festa」のフリーマーケットに参加することになった。これで今回8回目の参加。毎年、公には広告を出していないものの天候に関わらず2千人前後の来場があり、国籍、年齢を問わず大勢の客で大賑わいの1日となる。
出展者が多いと抽選になるし、今年は忙しすぎて、アイデアはあっても、なかなか具体的な時間がとれず作品が溜まっていないのが実状。
もう今年はどうかな....と思っていたが、昨年一緒に出展した空手の師範と今年もご一緒させて頂くことになった。結果オーライ。あとは、時間までの間にできるものを作り続け、あとは祭り好きの私。参加して楽しむのだ〜。
また、15時より音楽室にてゴスペルの師匠のTinsagu Projectのバックコーラスとして歌う。
谷茶前(たんちゃめ)ぬ浜に
スルル小(ぐゎ)が寄てちゅんどーヘイ
スルル小(ぐゎ)が寄てちゅんどーヘイ
ナンチャ マシマシ
デアングヮ ソイソイ
デアングヮ ソイソイ...
ハイヤイヤサッサ、ハッハ ハッハ ハイヤイヤサッサ
谷茶前の浜に スルル(ニシン科の小魚のキビナゴ)が押し寄せてきた。いや、あればミズン(やはり同じニシン科の小魚であるミズン)だ。男達が獲って、女達が売り歩く。売った後の娘達は魚の匂いがして可愛らしい...といった曲らしい。全く歌詞を理解していなかった。
「北海盆唄」はドリフの振り付けを覚えなくては!爆
いやいや、歌って楽しんだもん勝ち!苦笑
11月27日(日)12:00-16:00
ミラノ日本人学校
Via Arzaga, 10
在ミラノの皆様方、ご来場お待ちしております。
http://ameblo.jp/sofiamilano/entry-12101060104.html
