また、夏休みに小麦色の肌になっているのは、よくヴァカンスをとったというステータスの証拠!という言われもあったが、別にヴァカンスに行かなくても、近所のプールやそれこそ、散歩しているだけでもそこそこの色にはなる。それよりも何事も格好から入るイタリア人は、海開きになる時点で白い肌が恥ずかしい?!のか、早くから日焼けサロンに通ったり、お金をかけず、家のテラスで早くから日焼けに命をかける人もいるから笑ってしまう。
ところで、空手仲間でフィジオテラピーのドクターでもあるおじいさんに、体調管理として時々アドバイスをもらっているが、今回、アトピー性皮膚炎のある長男にある液体を飲ませ、肝臓を綺麗にしてみるよう勧められた。そして、私も一緒に飲めば、セルライト対策にいいよ、という。「あっお言葉ですが、でも私セルライトには悩まされてないし。」と冗談半分でいうし、「そりゃそうだと思ったよ。」という。爆
その気になる液体だが、Pilosella、日本語名はハイコウリンタンポポという名の植物から汁を抽出し、乾燥させそれを水やエタノールなどの培養液に混ぜてつくった液体(Tintura Madre)で、1日2回、30滴を水に薄めて飲む。効能としては、肝臓を綺麗にするデトックス効果があり、利尿作用もプラス。膀胱炎やセルライト対策、血液循環を良くするため、冷え性にも良く、脂肪の低下にも効果があるという。
さあ、これから2週間親子で飲み続け効果が出るだろうか?乞うご期待!
http://blog.livedoor.jp/s_sofia1317/archives/2008-04.html

