新学期が始まり・・・ ~ その2 | ミラノの日常 第2弾

ミラノの日常 第2弾

イタリアに住んで32年。 毎日アンテナびんびん!ミラノの日常生活をお届けする気ままなコラム。

新学期が始まり・・・ 

昨年長女は, 『走る』といって三日坊主どころか1日で終わった。 
そして、今年も『走る』と・・・昨日で2日。それだけで昨年を越えている。今日は走りに行くつもりだけれど,一緒に走る友達と連絡がとれないんだそうだ・・・人と一緒にって無理じゃない?それでも、走れば快挙だ!!爆 何事も続けることが大切。 

新学期が始まり・・・ 
長男は、野球が週3回、空手が週2回の練習となった。でも考えてみたら、日本の中学生や高校生は部活をやっていれば、それが普通なんだよ。全く特別なことじゃない。何を、どう努力するかによって、結果が変わるんだよ、といったら、今年は頑張るという。どうだかな。 

新学期が始まり・・・ 
次男の部屋は相変わらずめっちゃくちゃ。 
意外に内弁慶なところがあり、家にいると一番いばっているが、学校へ行くと結構おとなしい。ただ、朱に交われば・・・というところもあるので、ふざけている子が多いと、調子に乗りやすい。それでもふと、まじめに授業をうけ、提出物にも間違いがないと、「これが私のDよ。」と担任の褒められるのだそうだ。その言葉を今年は何度きけるかな?というと、はりきりだした。とりあえず始業2日、連絡帳は非常に綺麗に書いてある。「すごいじゃん!!」「やればできる!」というと、にんまり。 

「僕、こんなにマチェッロ(いい加減)なの, 誰に似たの?」だそうだ。笑 

初心忘れるべからず。 

どこまで頑張れるか?! 


http://ameblo.jp/sofiamilano/entry-11613212719.html