以前、あの同じガレリア内にある「カンパリ」について日記を書いたことがあるが、あのガレリアはミラノ市のもの。詳細はわからないが、マクドナルド・ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ店は、ミラノ市との法的紛争の結果として閉店に至ることとなったという。
我が家としては、毎年カルネヴァーレのたびに、友人一家とガレリアのマクドナルドで集合、食事をしてからカルネヴァーレの催しを楽しむ・・・というプログラムだった。大人はグッチのカフェかサヴィーニでコーヒーを飲んでも、子供たちはマクドナルドですむというのは、非常に良かった。笑 そして、トイレ利用には、ミラノが誇る?!デパート・リナシャンテかアウトグリルのトイレへ行くよりも、行きやすく便利だったのに、それがなくなるのは非常に残念。
その後はPradaとなるそうだ。あ・・・もったいない・・・
来週10月16日、午後の1時から3時までの間、ハンバーガー、ポテト、飲み物が無料となる。長蛇の列となること間違いなし。
http://
余談
数日前に、先にこの内容をMixiの日記に載せたところ、在ミラノの友人たちは皆喜んでいた。目障り・世の中から少しでもアメリカ資本のものが消えたほうがいい・・・などなど。そうなんだ・・・私としては、上記通り、使えるトイレがなくなる・・・それだけが残念で・・・笑
