今のマスコミの風潮は、NHKであっても、反原発・増税賛成である。
これはもう異常としか思えない。
また、オスプレイ配備反対という動き、これもまことに稚拙な話である。
普通に考えたら、大震災があって復興も大変なのに、もっといじめてください、と言っているようなもの。
国民もマスコミに騙されて、反原発・増税賛成が常識人の考え方、のようにマインドコントロールされている。
もっと言えば、そういう行動を起こすことが、正義だと錯覚させられて動かされている。
もうこれは気の毒としかいいようがない。
特に原発再稼働に対して反対運動している人たちは、コミュニストか海外のいいな友達がいないか、それか利権に振り回されているかだろう。
といいつつ、何度もブログには書いてきましたが、私は原発自体には反対です。これは、過渡期のエネルギー政策であって、早々にやめるべきもの。
しかし、石油利権から日本を守る、という意味ではとても意味があった。
だとすると、これからの課題は、すこぶる簡単で、原発の発電効率を超えるエネルギーを確保すること。
アメリカにも中国にも脅かされないエネルギーを確保すること。これに尽きる。
だから、再稼働に反対するエネルギーがあるなら、
新エネルギー開発に予算を避け!、
日本海にあるメタンハイドレートを採掘せよ!
竹島から韓国軍を追い出せ!
とかが正論でしょう。
でもなあ、日本は社会主義国で、しかも潜在的には大国に守ってもらいたいから、無理だろうなあ。
しかし、日本人は、ドM だわ。