以下、産経新聞より


野田佳彦首相は26日の衆院本会議で、消費税増税の方針について「公約違反ではない」と反論した。衆院解散・総選挙に関しては「消費税率引き上げを行う際に国民の信を問うという方針は今でも変わっていない」と述べ、早期解散を否定した。
・・・引用以上


みなさん、この動画を見ていただきたいと思います。 ↓


http://www.youtube.com/watch?v=qmZoWlsr76o



やはり詐欺だと思いますよ。





以下、読売新聞より


 民主党の前原政調会長は24日の記者会見で、大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)が進める「大阪都構想」について、「最初、方向性は(民主党の方針と)真逆だと言ったが、橋下氏本人から説明を受け、一緒だと思った」と述べ、維新の会との連携に意欲を示した。 前原氏は昨年、大阪都構想を「民主党の地方主権論からすると、逆の考え方」としていた。

・・・引用以上


あきらかに解散総選挙を意識した話です。


前原さんは、野田首相と袂を分かって、外に出て新党をつくるのか、


それとも民主党そのものを新党にしてしまうのか、みたいな感じになるのではないでしょうか。


前原さん自体は、私は別にきらいではありませんが、


派閥にいるメンバーが悪すぎる・・・・。


いわゆる凌雲会、といわれる元「新党さきがけ」の派閥ですね。


仙谷・枝野(革マル派)、小宮山・安住(元NHK極左)、


あとは私の地元、山井さん(スエーデンかぶれの左派)とか。


ろくな人いません。


もしもさきがけの時みたいに、わけのわからない政党作って、


維新の会と組んだら、もう無茶苦茶ですね。


誰がどういう思想を持っているかなど、さっぱりわからなくなりますね。


既存政党の政治は、すでに終わりましたが、


ぐちゃぐちゃになると、もっと複雑化して混とんとします。


既得権益の入れ替えだけで終わる可能性が十分にあります。


国民は、そのあたりを勉強して、投票すべきですね。






以下、産経新聞より


新党改革の舛添要一代表は24日の記者会見で、野田佳彦首相の施政方針演説など政府4演説について「こんなめちゃくちゃな演説を聞いたことがない。役人の悪いところと政治主導を間違えてちょっとインテリぶった政治家の悪いところがごちゃ混ぜのデタラメ原稿だ」と痛烈に批判した。

 そのうえで、野田首相が消費税増税を含む社会保障と税の一体改革など政治課題の解決のため野党に協力を呼びかけたことに対して「心に響かない演説を聞いた後に一致団結してくださいと言われても、待ってくださいよと言うのが現実だ」と応じられないとの考えを表明。「先に消費税増税ありきではなく、社会保障のあるべき姿についての全体的議論がもっと時間をかける必要がある」とくぎを刺した。

・・・引用以上


久々に民主党総理の強気所信表明でしたね。


ねじれ国会以降、終始控えめな発言だったわけですが、


一転、野党をけん制して、過去の自民党総理を引き合いに出すなど


半分ケンカ売ってる内容だったと思います。


この背景には、開き直りもあるでしょうが、


いつもいつも書いている通り、自民党の体たらくが原因です。


自民の中にいるリベラル派と役人に頭の上がらない元官僚とか


老害議員とか、もう無茶苦茶で、意見もバラバラ。


それを見透かされて、足元見られたわけです。


情けなや・・・。