以下、時事通信より


政府・民主党は29日午後、首相公邸で野田佳彦首相、輿石東幹事長らによる三役会議を開き、最低保障年金を導入した場合に必要な財源に関する党の試算結果の扱いを協議した。出席者から公表した場合の混乱を懸念する声が出たため、当面は公表せず、野党の出方を見極めた上で改めて判断することを確認した。公表を求めている自民、公明両党が強く反発するのは必至だ。
 民主党は、2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)に明記した月額7万円の最低保障年金の実現には、消費税率の10%への引き上げとは別に、75年時点で最大7%の増税が必要になるとの試算を昨年3月にまとめている。試算の扱いは、27日の岡田克也副総理や輿石氏らの協議で決まらず、首相を交えて話し合うとしていた。 

・・・引用以上


公表したら、一気に支持率が下がり、


消費税増税も意味ないことがわかりますから、公表しないでしょうね。


おおよその中味は、今回民主党がやろうとしている消費税10%増税以外に、


財源が相当必要で、さらに5%あげたとしても、


40代のサラリーマンの年金は大幅に減る、というものです。


減らさないとするなら、あと約8%の増税が必要で


結局は、消費税を18%にする、という試算なわけです。


しかしですよ、


年金積立金管理運用会社(独立行政法人)2011年度の第三四半期に


約3兆円の損失を出してるわけです。


3か月で消費税1%分ですよ。


→ http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/h23_q2.pdf



年金の運用は、5%という前提で計算がなされているので、


こんなへたくそな運用してたら、増税では、とても無理なんですよ。


逆に言うと、きちんと未来産業等に出資していれば、


増税なんていらない、ということもできるんです。


いつも言っているように、絶対にだまされてはいけません。



以下、読売新聞より


読売新聞社が21~22日に実施した全国世論調査(面接方式)で、社会保障制度を維持するために消費税率の引き上げが「必要だ」と答えた人は63%に上った。

 ただ、消費税率を政府・与党案通りに「2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げるべきだ」と答えた人は16%にとどまった。多くの人は引き上げの必要性は認めながらも、近い将来の増税については慎重に考えているようだ。

 少子・高齢化によって、今の社会保障制度を維持できなくなるという不安を感じる人は93%に達した。

 制度の水準を維持するために「税金や保険料が今より高くなっても構わない」との答えは37%で、「今より高くならないようにすべきだ」の31%をやや上回った。負担増を容認する人が多数なのは、制度の将来に強い危機感があるためとみられる。

・・・引用以上


まず、この記事よく読むと、与党案通りに引き上げるべきだと言っている人は16%なんですよ。


ただこの記事のタイトルは、「消費税増税は必要63%」って書いてあるんですよ!


これがまずおかしい。


そして、この程度の消費税の増税では、社会保障費はねん出できません。


これが次のウソ。


そして、財務省は「増税分を社会保障費に」なーんて思ってないですから。


恒久的な財源が欲しいだけです。


社会保障費をたとえに出して、国民を脅してるだけです。


でもなあ、これを見破れないようでは、


官僚に支配されても仕方ないなあ、と思ってしまいます。


東大で成績優秀な人しかいけない財務省。


官僚の中でも特別なエリート集団。


それが、財務省支配の精神的支柱になってるんですよね。


特権階級意識ってやつです。


本当にそれでいいんでしょうか。




以下、ウオールストリートジャーナルより


【東京】菅直人前首相がスイスのダボスで25日に開幕した世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で世界の表舞台に再登場する。福島第1原発の事故では自ら陣頭指揮した政府の対応が各方面から批判を浴びたが、今回の菅氏の役回りは反原発運動の推進である。

 菅氏はウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューで「世界が原発に依存しなくてもやっていける社会を目指すべきということを、世界に発信していきたい」と語り、26日に予定されているダボス会議での演説に盛り込む意向を明らかにした。 菅氏は東日本大震災とそれに伴う福島原発事故の発生から5カ月後の昨年8月、就任から1年余りで辞任を表明した。原発事故対応や、頑固なうえ場当たり的ともいわれた政権運営に対し、野党だけでなく与党民主党内からも非難が噴出し、退陣に追い込まれた形だ。
・・・引用以上


これは信じられないですね


福島はじめさまざまな地域にふりまかれたセシウム。


これは、水素爆発によって飛散したものです。


この水素爆発は、菅さんが現地に行くと言って


ベントを止めたためですよ。


セシウム飛散の張本人が世界の表舞台ですよ。


まあ、アホとしかいいようがないです。


以前、私が菅さん辞任のあと開催したセミナーで、


菅さんは再起を狙ってますといったら、参加した方から、えーっと驚かれたのですが、


それが証明されたと思います。


議事録や記録がないことをいいことに、この人は、自ら責任をとることをせず


しゃあしゃあと出てこれるのですからね。


これが極左の恐ろしいところです。