1/12ドールスペース(2018.3月) |   添花~soeka~DOLLブログ

  添花~soeka~DOLLブログ

  まっこ&ちょこ
  ドール好きな姉妹二人のブログです。

前記事はこちら

⇒ 1/12Dollスペース今年の変遷1/12Dollスペースつづき


ちょいちょいレイアウトなどを変えて遊んでいる小さなドール用のスペースを変えました。
左はちょい渋く(前の雰囲気のままですが;)、右はちょっと明るめに。

左側。

↓下。片付け楽ちん作戦で、よく使う小物を見せる収納に。

↓上。そのうち写真撮る時に避けようと、脱ぎ散らかした服などをパパっと置いちゃう場になるんだろうな~。でもそれでもいい。その使い方もまた便利なはず。

↓壁と床が変わる境目付近。階段と六角の二段スペースにはドールがゴロゴロしないように滑り止め絨毯的なものを貼ったのですが、結構いいっ。

↓右方面。明るいイメージにと言いながら、撮った写真が暗めですな;

 

ところで、新しい左側の変化は計200円の成果です。100円ショップで、↓写真のインテリアボードとワイヤーラックを買ってきて、インテリアボードを貼った上からラックをかけただけ。工夫があるとしたら、ラックは普通にかけると前下りになるので、インテリアボードの文字のある1板分は重なるようにしたというところだけかな。

 

とりあえず気に入ってしばらく定着しています。シチュエーションやポージングも苦手だから変化付けられる場所がいっぱいあると助かる♪

と思うのでー。

 

まっこ