1/12Dollスペース今年の変遷 |   添花~soeka~DOLLブログ

  添花~soeka~DOLLブログ

  まっこ&ちょこ
  ドール好きな姉妹二人のブログです。

小さいドールに関してのはなし。

 

イベント直近はドール服や小物が散乱してすごいことになるドールスペースを、イベントが終わった都度、片付けながら模様替えをすることにしようと思い立ったのは、今年の春、確か6月のAKガーデン終わりだったかと思います。

散乱状態

お片付けして模様替え~

 

その後の模様替えではずっと前に作った自作のソファーを置いてちょぴっとお部屋風に。なぜかキラキラ系

女の子はまぁ、いいね。あまりドレス系や女の子らしい格好すらさせてあげることが少ないけど。。。

でも男の子でも気にしない~

 

そしてこの後。

座れるようになっているのはやはり便利だったので、ソファーをメインに模様替えしてみたところから、どうも何かが始まっていったような…

このセットでいる間にオビツろいど大地さんや着せ替えあくしょん・にいてんごの遙と真琴が来たりしたので、ここで撮った写真は結構多いはずー

 

で、問題はこの後っす。

次にどういった感じにしようかな~って考えようとしながらも、そんなに深く考えることなく、なんだか手が勝手に動いて、その辺にあった物たちを組み合わせて突然こんなんが出来た!

と言っても、何枚かあったアマゾン中のダンボールに100均で買ってあったリメイクシートを貼って3面くっつてみただけー。

余ったリメイクシートがもったいなかったから、そのままキレイにとって置ける気もしないので、これまた持ってたアクリルの段々や空の容れ物に貼って、置いたりくっつけたー そんな感じでこういう部屋的なものが出来上がってしまったもんだから、気を良くしちゃった私はさぁ大変!(笑)

ドールハウス(私の場合はドールルーム?)楽しい~ってブームになってしまったのでした。

モットーは、安価・簡単・工夫上等!

すぐ変えたくなるかもしれないし、軽率に手を動かせるようにしておかないと、頭でシミュレートしてみるだけで実際には進まないかもだから~

 

つづく

 

まっこ