ウィッグをちょきちょき |   添花~soeka~DOLLブログ

  添花~soeka~DOLLブログ

  まっこ&ちょこ
  ドール好きな姉妹二人のブログです。

DDをお迎えしてから、毎日DDちゃんたちをいじくり倒しております。

名前はまだ思いつかないので、4番ヘッドをいっち・にぃ・さん・しぃの「しぃちゃん」
3番ヘッドをひぃ・ふぅ・みぃの「みぃちゃん」と呼ぶことにしましたべーっだ!

無計画なDDたちのお迎えにより、懐事情が厳しい今日この頃。
DD用のウィッグを新たに購入するのはちょっと難しいので
手持ちのSDウィッグから使える物を探しました。

みぃちゃんのウィッグはボークス製の廃盤ウィッグ
ソフトウェーブのネットを縫い縮めて前髪カット(前回の写真)。
このウィッグが結構な優れもので、
いろんなヘアスタイルにアレンジができます音譜

ツルツルしすぎない髪質と、適度なウェーブがアレンジ向きグッド!

みぃちゃんはすぐに満足のいくウィッグが見つかりましたが、
しぃちゃんが難しいむっ

そのままで納得のいくウィッグがないので、
試着のみでしまいっ放しのSD用スーパーロングウィッグをちょきちょきすることに。

まずは箱だしすぐの状態↓
下着姿で失礼しますにひひ
$添花~soeka~DOLLブログ
怖いです。
このままでは間違いなくSDにもDDにも使うことはないでしょう。

ってことで↓
$添花~soeka~DOLLブログ
様子を見ながらカット。

前髪を短くしながらシャギー、サイドとバックは腰くらい。
髪の量がすっごく多いです。

さらにサイドは胸下あたりまでカット、バックにシャギー。
前髪も気持ち軽めに。
ハーフアップに結わえればスッキリヘアスタイルの完成ですチョキ
$添花~soeka~DOLLブログ
制服が似合いそう。

元々、少し毛先にカールのかかったウィッグなので、
パッツンストレートにならず自然な感じの仕上がりに満足ですニコニコ

chocola