☆紅茶教室☆ | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

先日、紅茶教室へ行きました。

 

こちらです。

 

 

以前から、素敵なブログだなと思い拝読していました。

読むだけでは飽き足らず、体験レッスンを申し込み行って参りました。

 

代表的な紅茶の説明をしていただきました。

紅茶はダージリンかアールグレイくらいしか知らないので、出身地?毎にたくさん種類があることに驚きました。

 

16種の中から3種選び、飲み比べします。

左から「ケニア」「ダージリン(ファーストフラッシュ)」「ウバ」を選びました。

 

私はどうやら渋い紅茶が好みのようです。

「ウバ」は渋くて好き嫌いが分かれる紅茶らしいのですが、キリッとスパッと美味しく感じました。

 

ダージリンは春摘み・夏摘み・秋摘みと季節によって味が違うとのこと!へぇ〜!

ファーストフラッシュは春摘みで、日本茶に似ているとのことで興味が湧いて選びました。

 

「ケニア」も初めて飲みましたが、甘くトロピカルな感じ。

 

中国の紅茶で正露丸のような異臭(?!)を放つ紅茶もありましたが、選ぶ勇気はありませんでした。

無難な3種を選ばせていただきました。

 

紅茶と共にこんな素敵なお菓子もいただきました。

 

 

なんとお洒落な!

 

こちらのスコーンも先生の手作りです。

ブラックペッパーが利いて、ザクザクで癖になる美味しさでした。

本当、先日英国展でどえりゃ並んで買ったスコーンよりもおいしいのです!

販売されているなら購入したいです。

 

素敵な空間で紅茶を知り、楽しむことができ最高の時間でした。

 

次は、ちゃんとした紅茶の淹れ方を習いに行かないと行けませんなぁ☕️

 

 

今回、私ともう一人いらっしゃいました。

初対面の方と2人でレッスンを受けました。

夫からも「新しい友達つくって来い」と言われたし、

私自身茶飲み友達が欲しいと思っていたのでちょっと期待して行きました。

 

結果、友達にはなれませんでしたガーン

帰りは途中まで一緒に電車に乗っておしゃべりしていたのですが、連絡先交換することもなく

人見知りなせいもありますが、友達を作るって難しいですಠ_ಠ

 

 

🍱🫖🍱🫖🍱🫖🍱🫖🍱🫖🍱🫖

 

夕飯を作るのがめんどくさいので、帰りに551のお弁当を買いました。

 

エビチリ弁当〜。

 

夫は中華盛り合わせ。うむ。

551のお弁当はボリューム満点。

 

551は注文してから作るので15分ほど待たされるのが面倒ですDASH!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村