喫茶サンシャイン 東梅田 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

三度目の正直でやっと入れました、喫茶サンシャイン

2回行って、満席外まで行列であきらめてきました。

 

常連風のご高齢の方が多かったです。

私の周りは人無し。快適。

 

本当はホットケーキとクリームソーダの組み合わせにしたかったのですが、残念ながらこの日は炭酸の気分ではありませんでした。

紅茶は、紅茶専門店「アムシュティー」の茶葉を使っているそうです。

味覚オンチですが、一味違っておいしいような気がしてきました。

珈琲専門店ですが、紅茶もこだわっておられるのですね。

 

ホットケーキは、下の二枚目にもバターを塗ってくれているので、バター好きは満足しました。

 

紅茶が気になる今日この頃、こんな本を買いました。

『仕事と人生に効く教養としての紅茶』!

 

 

こんなに分厚い!400ページほどあります。

嫌いな歴史も、紅茶をからめると興味深く読めました。お茶(紅茶)の影響力たるや!

 

 

世界一わかりやすい英語の勉強法

40歳から毎年1つずつ資格を取ろう!

 

私は「勉強法」の本を読むのが大好きです。

今まで何冊も勉強法本を読んできました。

本当に読むだけなんです。

この本には英語を「効率よく勉強できる順番」で書かれています。勉強する順番を書くのは珍しいみたいです。

私もこの通りに勉強したら英語ができるように‥

いや、やらないやらない!読むだけ!

 

もう一冊は、40歳を目前にして焦りを感じていることもあり買いました。

「40歳、50歳からでも決して遅くない!」というのを見てアラ、そうなの?!と喜び勇んだのですが。

「天才でも秀才でもない普通の会社員が一念発起、資格を取り始めた」とありますが、著者は早稲田大学卒。元から超優秀です。

そりゃ資格も簡単に取れるでしょう。

スタート地点からして違うので、読む気もなくなってきました。

著者のFacebookを発見しましたが、

「頭だけは良いとは言われるけど‥」云々書いておられます。自分で言う!?

お得意の舌打ちが出そうになりました魂が抜ける

 

 

ところで話は全く変わるのですが、

シルバニアの家がまた増えました。

 

結局買ってしまいました。

 

赤い屋根の大きなお家 クラシックカラー!

 

屋根が落ち着いた色です。

 

住人はペルシャネコ家族です。

これから家具を入れていきたいと思います。

阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんが

 

「もう人生折り返し地点過ぎたし、悔いのないように欲しいモノは買うようにしたの」

 

「夢も早めに叶えていかないとすぐ死んじゃうんだから」

 

と言ってました(ドラマで)。

本当にそうです。

 

私も、残りいくらあるかわからない人生、

好きなもの買って好きな物食べて好きに生きていきたいと思いますもやもや

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村