顔タイプ診断の愚痴 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

 
 
この日記、書いてる途中に間違えて一度アップしてしまいました。それは削除しました。
その時いいねをくださった方申し訳ございませんm(__)m
 
 
 
日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本日本
 
 
 
 
前に顔タイプ診断を受けて結果に怒っていましたが、
まだ怒っています。
 
 
 
顔タイプそれぞれに似合う服ブランドがあるみたいです。
 ※男性版仕分け表がありました。  
 ※対象ブランド少し入れてみました。

 
私はソフトエレガント(地味薄顔)です。
一重を恨んで生きてきています↓↓

 
ソフトエレガント合うブランドは
ナチュラルビューティーアンタイトルなど、、
ザ・シンプル!な感じです。 
主張のない普通顔は普通のを着とけということですね!
 
 
そして華やか顔のキュートフェミニン
エレガントはキラキラ系のブランドが合うといいます。
モテ服で憧れだったジャスグリッティーフェミニンに合うそうです。
 
 
華やぎたいがために一生懸命盛っていたのは間違いだったなんて‥
くやしいです!(´༎ຶ۝༎ຶ)
 
 
華やかな服は、美しい人をより美しくするけど、
そうでない方をそれなりに‥はしてくれないみたいです真顔
 
 
 
私は顔に曲線が多く少しだけフェミニン寄るそうなのですが、アドバイザーの人が
フェミニンソフトエレガントは女性らしいところは同じです。違いはフェミニンには『色気』があるんですよ。でもあなたには‥」
フフっとバカにしたように言う真顔
 
たぶんかなりの数の日本人女性がソフトエレガントに振り分けられるのではないかと予想しますが、
多くの人を敵に回したな。
あ、私だけに言ってるのかニヒヒ
 
 
顔タイプ診断はスッピンではなく普段のメイクをした状態で判定するので、もっと目をグリグリ・シェーディンググイングイン宝塚メイクで挑んだらまた別の結果になったのかな。フェミニンがいいなニヒヒ
 
 
このタイプにはコレ、という本に載ってる通り一遍のことしか言われず。
目の前にいるのだから今見て感じる「私」に合いそうなのを特別に提案してくれてもいいのに真顔
わざわざお金払っているんだから。 
診断だけであの値段か‥チーン
 
 
この本を読んだら済むことだったのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村