顔タイプ診断 | The daily life of Seiko

The daily life of Seiko

長年の婚活を経て結婚。夫婦2人暮らし。器やスイーツ好き。ミニチュアも大好き。最近こっそり大胆にリカ活シル活してます。⇦最近は飽きてきました。飽き性で困っています。生き方考え直さなければと思いながらぐうたら過ごしてしまい自己嫌悪に陥る毎日‥。

ホテルのカフェで、顔タイプ診断&骨格診断を受けてきました。

 
顔のタイプから似合う服がわかるというのをテレビで見て気になっていました。
30代後半からどんな服を着ていいのかもわからないので相談できるかなというのもあり申込みしました。
 
 
顔タイプ診断はこの8タイプです。

事前に予想しました。
自分の顔型は卵型なので子供顔ではない。
そしたら大人顔になりますが‥
エレガント(北川景子)、フェミニン(深キョン、石原さとみ)は、顔の部品が大きく華やかで女優さんに多いタイプだそう。
 
 
じゃあ、違う真顔
 
 
クール(天海祐希)は凛々しくカッコいい美人系。
 
これも違う真顔
 
 
真面目・おとなしそうに見られるというソフトエレガント
これしかないではないかドクロ
私は不本意ながら、真面目そう・おとなしそうに見られます。昔からものすごく嫌でした。
 
 
診断は顔の写真を撮り、あちこちサイズを定規で測って判断するみたいです。
 
 
結果は、、、
 
 
やはりソフトエレガントでしたダウン
 
エレガントにソフトをくっつけて聞こえがいいように言ってますが、
パーツが小さい地味な顔は皆ここに分別されるんですね。便利な型ですなドクロ
 
 
自分が地味なものだからなんとか華やかにしたいと、
柄物やフリルやリボンがくっついた服がいいのかなと思っていましたがそうではありませんでした。
 
地味人はおとなしくシンプルで無地な服を着るのが良いそうです真顔 けっ真顔
 
 
ユニクロアプリの骨格診断でウェーブタイプでしたが、実際診断していただいたらこれも当たりでした、、
 
 
 
 
 
ホテルのわりにホットケーキがイマイチな味だし。
(星乃珈琲のパンケーキの方がおいしいです。)
 

 
お金を払って自分が地味地蔵顔であることを再認識させられただけという感じだしドクロ
実はキュート(藤田ニコル・小倉優子)だよ、
と言われたら気分はまた違ったのに真顔
もちろん先生が悪いわけではありません。
八つ当たりではないですけど。
 
 
これからどんな服を着たらいいかということは結局わからずじまい。
たぶん次のステージ(別料金)で聞けるのだと思います。
でももうここでやめておきます。
 
 
地味は地味なままで。
おじいさん私に笠をかぶせてください🧢
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村