風太郎、ワクチン(1回目)を打つ | 園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

園芸ダイアリー ~だいたいサボタニ~

雪国で大した装備もなくいろんな植物を育ててます

今日は、動物病院にワクチンを打ってもらいに行きました。

ちっともじっとしてません。

つかまえられて、少しの間じっとしてる風太郎。

ワクチンは、猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウィルス感染症・猫汎白血球減少症・猫白血病ウイルス感染症・猫クラミジア感染症の混合ワクチンを打ってもらいました。

まだ小さいからと血液検査していないんだけど、いいのかな?
もし、病気のキャリアなら無駄になるけど。聞けば良かったな~。
また来月ワクチン打ちに行った時に聞いてみよう。

お医者さんに「ワクチンは猫に負担がかかるので、帰ったらずっと寝てると思います。遊ばないで寝かせておてい上げてくださいね。食欲は今日はないと思いますが、明日に食べたら大丈夫です。」と言われたので、帰ってからはそっとしておきました。



でも、

風 「暇だな~・・・」

「えい!」

「かまって!」

「かまって~!」

「あ~、全然かまってくれない・・・」

「次のターゲットはお前だー!」

ていう具合に、全くいつも通りに元気な風太郎でした。