やりたいことをやる時間と環境を用意してあげること | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。

 

 

昨日は森のめぐみさんで

ギターレッスンを受けてきました。

 

 

今年初めてのレッスンです。

 

美味しいランチをいただいて・・・

 

 

この日はウクレレ奏者の山根さんも

いらしていました。

 

 

ギターも弾けるなんてすごいキラキラ

 

 

ランチをいただきお喋りしながら

一息ついたところで

さあレッスン・・・と思っていたら

音響チェックを頼まれた今泉さん。

 

 

1階に降りて

しばし演奏タイム。

 

 

2階から見ると店内はこんな感じです。

 

 

翌日の

ルーン・スタールさんのコンサートを控えての

音響チェックで、

店内もコンサート仕様になっていました。

 

 

マンドリンのキラキラした音色が店内に響きます。

 

 

居合わせたお客様の

リクエストにも応えながらの

ゆったりとしたティータイム。

サプライズのコンサートでしたねひよざえもん ラブラブ

 

 

そしてギターに持ち替えた今泉さんに

山根さんのウクレレも加わり

セッションに。

 

 

 リクエストに即興で応えるお二人に

お客様も大喜び。

懐かしい曲だったり、よく知っている曲、

大好きな曲のようで
目を細めながら聴いていらっしゃいました。

 

 

演奏が終わったときの

笑顔がこぼれる瞬間、

その場が和んで温かい気持ちになりました。

 

こんなアットホームな雰囲気、いいですね(*'∀`*)v

 

 

山根さんの「君をのせて」など

ジブリのメロディも心地よく響き渡っていました。

 

 

素敵な音楽が聴けて

ちょっと得した気分♪

 

 

その後ギターレッスンを受けました。

 

 

この日はコードの仕組み。

 

理論的な話なのですが、

今まで本を読んでみても

今一つ分からなかったことが

きちんとわかっている人から聞くことで

自分の中で整理しながら

理解できていくようでした。

 

 

とはいっても、

今まで頭に入ってこなかったことを

理解しようとするので

頭の中がいっぱいいっぱいで・・・パンダ汗かく

 

 

何となくわかるけど

「こういうことですね」と確認するのに

言葉が出てこない・・・ガーン

 

 

 

うん、今にわかってくる・・・はず・・・汗汗汗

 

 

きっとこれからの演奏が

もっとわかって楽しくなってくるはずです。

 

 

それを信じて練習しますウィンクアコギ

 

 

 

弾きたい曲があるから、

歌いたい歌があるから、

がんばろう!と思えます笑ラブラブ

 

 

やりたいと思うことに

少しの時間でも関われるように。

そんな時間を自分に用意してあげること。

 

 

やりたいことのなかにいられる環境を

自分に用意してあげること。

 

 

そうすることで

思ってもみなかったところからの

メッセージを受け取ることもあります。

 

 

自分を大事にするって

こういうことでもあるのかなと思いましたウィンク

 

 

 

音楽に癒され、

温かい気持ちを受け取り

ひとつ答えが見つかった一日でしたキラキラ☆

 

 

 

気負わずゆったりとした時間を持ちたいあなたへハート

 

「今のあなたでゆっくり始めよう♪

自分の思いに気づくお茶会」

 

【日時】 2019年1月24日(木)

    10:00~12:00
【場所】 Tea Garden 森のめぐみさん
       坂井市坂井町大味32-1-1
【参加費】 2,000円(1ドリンク代込み)
【定員】    3名  → あと2名

 

お申込みはこちらから

 

 

☆お茶会はこんな感じです。(過去のお茶会の様子)


 

 

 

オーラソーマ99番オーラソーマのコンサルテーション

占星術のセッションも

受付中です。

 

気になったとき

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 
あなたの毎日が
笑顔であふれるものになりますように。

 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール(作成中)

はな。。。お問い合わせはこちらから

はな。。。占星術のメール鑑定はこちらから☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美