路面電車に乗ってお出かけ♪ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。

 

 

子育て日記。

息子との路面電車の旅(?)です。

 

 

3連休も明けて

私は仕事、息子は保育園と

日常に戻りました。

 

 

この休み中、息子を喜ばせようと

大好きな路面電車を見に出かけました。

 

 

日曜には公園で散歩、というか

走り回った後、ローカル線二本が

乗り入れる駅へ行き、しばらく電車を見ました。

 

 

「キーボに乗りたいなぁ」

とつぶやく息子。

 

(「ki-bo」(キーボ)とは、

えちぜん鉄道の超低床電車です。

黄色くてまるっこい姿がかわいいのですラブラブ

 

 

・・・それなら!と

翌日の祝日に、キーボに乗るべく計画を立てました。

 

 

キーボは一日に3往復、

走る区間も決まっています。

それを考えたうえで目的地を決めないと。

 

 

となると。

やっぱりここしかないでしょ!

 

 

・・・ということで、

田原町駅を出発して

おなじみの森のめぐみさんに行くことにしました。

 

 

え~っと・・・

 

時間ギリギリになってしまって

飛び乗ったこちら。

 

これは福井鉄道の「フクラム」。

さくら色です。

 

 

いつもはえち鉄オンリーで

行っていましたが、

森のめぐみさんに行くまでの

鷲塚針原という駅までは

このフクラム、キーボともに走っているのです。

 

 

今回はいろいろ電車に乗るために

乗り換えして行ってみました。

 

 

低床車両。窓が大きく、

外の景色がよく見えます。

息子も景色を覚えているようで、

「もうすぐ川渡る♪」と言っていました。

 

 

 

 

鷲塚針原駅に到着。

 

 

フクラムはここまで。

ここでいったん降りて、

えち鉄に乗り換えます。

 

そして森のめぐみさんへ。

 

 

この日は

19日にこちらでのコンサートを控えた

ルーンさんが、

共演されるバイオリンの大久保ナオミさんと

リハーサルをされていました。

 

 

贅沢な時間ですにへ

 

 

ランチには少し早かったので

ケーキをいただきました。

 

 

 

こんな低い姿勢・・・には

訳があったのです。

 

 

赤ちゃん連れのお客様に向けて

赤ちゃん目線で聴かせてあげていらしたんですね。

優しさが伝わってきました。

赤ちゃんもお母さんも楽しそうでした♪

 

 

そしてお店の外へ出て

えち鉄に手を振ってみたり・・・

 

 

ランチタイムコンサートの

ともみんwithヨシケイさん。

伸びやかで素敵な歌声&演奏。

初めて聴かせていただきました。

 

 

少し聴いたところで

電車の時間もあったので

森のめぐみさんを後にしました。

 

 

えち鉄で鷲塚針原駅まで行くと・・・

 

 

やったぁ!!

念願のキーボ!!

 

 

車内はこんな感じ。

かっこいいキラキラ

何駅か貸切状態でしたひよざえもん ラブラブ

 

 

途中、えち鉄とすれ違い。

低床車両から見るとこんな感じ。

何か不思議な感覚ですね。

 

 

田原町駅に戻ってきました。

ここでキーボともお別れ。

 

 

福鉄も見れました♪

息子もですが、それ以上に

私が楽しんだかも笑

 

路面電車の旅、楽しかったね。

また電車に乗ろうね電車

 

 

 

 

気負わずゆったりとした時間を持ちたいあなたへハート

 

「今のあなたでゆっくり始めよう♪

自分の思いに気づくお茶会」

 

【日時】 2019年1月24日(木)

    10:00~12:00
【場所】 Tea Garden 森のめぐみさん
       坂井市坂井町大味32-1-1
【参加費】 2,000円(1ドリンク代込み)
【定員】    3名  → あと2名

 

お申込みはこちらから

 

 

☆お茶会はこんな感じです。(過去のお茶会の様子)


 

 

 

オーラソーマ99番オーラソーマのコンサルテーション

占星術のセッションも

受付中です。

 

気になったとき

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 
あなたの毎日が
笑顔であふれるものになりますように。

 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール(作成中)

はな。。。お問い合わせはこちらから

はな。。。占星術のメール鑑定はこちらから☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美