起業支援スクール第2日目・すべてはチャレンジ☆ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

昨日は

コバさんの起業支援スクール【実践プロコース】第4期

第2日目でした。

 

 

 

こんな風にスカイプ席を用意していただいての

受講です。

ホワイトボードもしっかり見えます。

 

講師のコバさん。

この日も素敵な・・・寝グセですねにっこり

そのあまりの自然体に心が和みますにへ

 

 

さて、およそひと月ぶりの講座で、

まずこの1ヶ月間やってみての感想・反省から始まりました。

 

そして

なりたい自分・

2年後どんな自分になっていたいか。

それを決めて、そこから逆算して

今することを書き出していくというワーク。

 

 

こんなこと書いて

2年後には実現しているんだろうか、と思いながら

未来の自分の目線でこの時期にはこれをする

と書き出していくと、

あながちできないことではないのかも、

という気になってきました。

 

 

望みが叶わないとき、

なぜ望みが叶わないかというと、

2年後の目標を忘れてしまうからだそうです。

 

 

確かに、2年後のための今、

やっておくべきことをしておかなかったら

それが先延ばしになり、

少しづつやらない時間(距離)が積み重なって

2年後にその場所にはたどり着けないですものね。

 

 

でも2年後の自分の姿を書いてみて

それはビジネスに結びつくものなのだろうか、

結びつかないけどやりたいことなのか

その区別がちょっと曖昧だということに気づきました。

 

うむむ・・・ここをハッキリしておかないと

エネルギーの向け方も変わってくるだろうなぁ・・・

と思いました。

 

 

そしてぐりちゃんのブログ講座。

楽しくブログを書くことでお客様が集まるというぐりちゃん。

そのコツを教えていただきました。

 

 

ぐりちゃんのブログは読みやすく、

「あ~それわかるニコ」と共感できる部分があります。

 

そしてこんな講座もあるのねキラキラ

紹介されているいろんな講座やイベントを

自然と読む流れになっているのがすごいなぁ~と思っていました。

 

 

実際私もぐりちゃんのブログに

この起業支援スクールの詳しい内容紹介が

載っていたのを読んで

「(迷っていたけど)やっぱりこれ受講しよう!」と思えたのです。

 

ぐりちゃんのブログに

すっかり慣れ親しんでいたから

受講への流れも自然だったのだと思います。

 

 

だからこそ、

きちんと書かないと、と

逆に考えすぎてしまって

今回はなかなか記事が書けませんでした。

 

(発見しました。

きちんと、ちゃんと。私の心の口グセですね。)

 

 

そうそう、それから

受講を決めるまでにこの起業支援スクールについて

いろいろ検索したんです。

 

そしたらいろんな方がレポートされていて。

 

特に、スカイプで受講された方の様子が知りたくて。

東京まではちょっと行けないけど、スカイプで受けられるなら

どんな感じなんだろう?

私でも受講が可能だろうか?

と見ていたら、それを書いている方がいらっしゃったので

「これなら受けられる」と

受講したい気持ちを後押ししてくれました。

 

 

・・・それも、このブログ講座を受講されての

記事だったからでしょうね。

 

 

私が求めていること(必要としていること)

を書いてくれている人がいる。それが

「受講する」ことを決める、

という行動に移させてくれました。

 

 

 

ぐりちゃんの言葉。

 

自分にとって「こうあらねば」と思っているなら

まずはその逆をやってみる。

縛られていると苦しくなってくる。

 

 

その逆、ですか・・・。

本当にこのスクールは

私にとっていろんなチャレンジの場でもあります。

 

講座で聞いたいろんなことを

ブログを書きながら身につけていけたらなと思いました。

 

 

・・・と、丸く収めたように見せて

実は抵抗していることもたくさんあるかもパンダ汗かく

チャレンジは次の記事に書きますメモ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

■12月のイベントのお知らせです

ニコArt&雑貨2017Winter

2017年12月23日(土)・24日(日)

     10:00~17:00 

福井県産業会館1号館・多目的ホール


※私は23日(土)のみ、
オーラソーマ ミニコンサルテーションで出展いたします。


  
虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美  
ご予約はこちらからどうぞ→☆☆☆