心屋認定カウンセラー
心音香奈(かな)ですニコニコ


ペンネームは kocokana(ここかな)です星


現在 生後 約10か月の赤ちゃん(ゆう君)を子育て中です音符

 

今ゆう君

お昼寝真っ最中!

こんなときしかパソコンはいじれません(;^_^A

 

 

起きてるときにパソコンをつつこうものなら

私の足にからみつき

泣きます

だっこして~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あそんで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

つかまり立ちができるようになった

今は

よじのぼろうと頑張って泣き叫びます( ̄_ ̄ i)

 

 

 

だから私がブログを書くのは

ゆう君のお昼寝タイムか

夜、寝始めたらゆっくり書けます(T▽T;)

 

 

それまでは

書きたいことが

ふと浮かんだら

メモして

あたためておいてます( ´艸`)ハート

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今回も

コバの起業支援実践プロコース3期

スカイプでうけました~(*^_^*)

 

 

私は1期から受けていますが

再受講は無料なので

私の身にしっかり定着するまでは

受け続けようと思って受けております( ´艸`)ピンクマカロン

 

私、小さいころから

身に付くまで人の2~3倍かかるので

繰り返し受けれるというのは

本当にありがたいです照れピンク薔薇

 

講師コバ


右下に小さくうつっているのが私とゆう君

スカイプは家にいながら受けられるので

子育てしていても受けやすいんです照れピンク薔薇

 

 


ブログ講座をしてくれたぐりちゃんドキドキ

今日もかわいいハート

ぐりちゃんはノウハウも教えてくれるハートハートハート

なるほど~が詰まったお話びっくりビックリマーク


そしてアシスタントで

みんなをいつも和ませてくれる

たぼっし~(マスターコース同期)

がせかせかとホワイトボードを消す爆  笑

 

 

このぐりちゃんのブログ講座で

ぐりちゃんが

「いいこと書こうとしなくていいよ~」

と言ってくれました☆

 

 

今後は

私の日常も・・・ちょこちょこ

書いていきたいと思いますピンクマカロン

 

 

今日は

私のこの起業支援を受けた1日の様子を

書こうと思いますむらさき音符

 

 

子育てしているお母さんのなかには

やりたいことやれないんじゃないか

と思っておられる方もいると

思います

 

 

私は「自分のやりたい」を横に置いといて

育児をするということが

なかなか出来ないので

やりたいことに突っ走っている

私のそのままを書きますブルー音符

 

(育児も私のやりたいことの一つなので

育児もやりたいことも

やっている私ですね照れ音譜

 

 

「仕事したい!けど

育児があるから無理かなぁ~」

 

 

「遊びにいきたい!けど

育児があるから無理かな~」

 

 

「行きたいセミナーがあるけど

育児があるから無理かな~」

思っている方

 

必見です笑

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~起業支援を受けるまで~

 

まずセミナーがある日を

手帳やカレンダーに書く!

 

 

「この日は受けるぞ!」と

自分の予定に入れる

 

 

セミナーのお金の準備については

コチラ→コバの起業支援 実践プロコース 主婦の私が行けるのか? お金がない→お金はあるに思考チェンジ

 

 

家族・主人がお休みで

10か月のゆう君を預かってくれないか

確認する

 

 

一時保育も考えましたが

コバの起業支援実践プロコースは

18時30分までなので

お迎えで抜けることを考えると

一時保育はやめておこうかな・・・となりました

 

家族・主人ともに

仕事で

ゆう君を預けられない!ことが判明(*_*)

 

(基本的にセミナーなどをうける

ときは、一人の時間を作ることを

私はおすすめします。

絶対ゆう君の抱っこして~が入るので

気が散るからです

でもそんな一人の時間なかなか取れないもの事実・・・ショボーン

コバの起業支援セミナーは

セミナー中はずっと録画をしていて

あとから編集してまとめたものを送ってくれるので

何度でも繰り返し見れます照れ

なので私は後日

ゆう君が寝たときや

主人に預けたとき

保育園の一時保育のときに

こっそり一人で見ますキラキラ

 

 

話を戻します!

家族も主人にも

ゆう君を預けられないことが判明!

 

 

10か月の息子を

東京の会場へ連れて行くのは

一苦労なので

スカイプで受けることを決定!

コバに連絡!

 

 

主人には

コバの起業支援セミナーがある日の朝に

「夕飯は適当に

食べて帰ってくるか

好きなものを買って帰ってきてね

私は作りません!」

と伝えてあります←ここ大事!

 

 

なぜか!?

それは「今日までにやるように!」

というコバのスパルタ宿題が出る!のと

ゆう君あやしながら

セミナーに参加するって

けっこう体力使うので

夕飯を作る体力がないから

前日に次の日の夕飯を作れるほど

私はできた嫁ではないので・・・

 

 

主人は「りょうか~い」とけっこう

かる~い返事をくれますラブラブ

私の不器用さをわかってくれている笑い泣きキラキラ

 

 

 

セミナー当日の朝はけっこう忙しいです笑

 

 

ゆう君の朝ごはん(離乳食)

昼ご飯(離乳食)

夜ご飯(離乳食)

は朝のうちに作っておきます

 

 

そして

スカイプで受けているときの準備物

・おんぶひも(泣き叫びだしたらおんぶすると楽)

・おもちゃ

・絵本(しかけ絵本はわりとよくみるので)

・授乳ケープ

・パソコン(位置注意です。低い机より、高い机がおすすめ)

・イヤホン(ゆう君寝始めたらイヤホンをする)

・息子用のお菓子

・息子用の飲み物

・自分用のお菓子

・自分用の飲み物

・セミナーをメモするノート

・筆記用具

 

 

コバの起業支援ってお菓子が

たくさ~ん出て

みんなバリバリ食べてるから

私もバリバリ食べたくなるので

お菓子は必須だなぁと思ってます笑ウインク

 

 

13時30分~スタートなので

お昼は早めに準備して

ゆう君食べさせて

自分も食べて

(この日は私が昼食を食べる

余裕がなかったので

セミナーを受けながら食べましたσ(^_^;))

 

 

パソコン前に13時20分ごろから

スカイプをつないでスタンバイ

13時27分ごろ

コバからコールがありましたヾ(@^▽^@)ノキラキラ

 

 

コバのセミナールームは

ちょっと電波?がよくないのか

途中できれたりします

今回は1回途切れました

でもすぐにつないでくれました照れクローバー

機械に強いコバ&だぼっし~がいるので

安心ですハート

 

 

 

当たり前の話ですが

いろいろ準備しても

ゆう君はやっぱり

泣きます笑い泣き

 

 

 

そのときは

抱っこしてあげて

パソコンから流れてくる

音声を聞いたり

パソコン前から離れて

部屋の中を抱っこしながらうろうろして

ゆう君をよしよししてあげてますピンク薔薇

 

 

 

もちろんこちらの声が

聞こえないように

ミュートにして

必要なときだけ

マイクをONにしていますピンクマカロン

 

 

ホワイトボードが見えにくい時が

ちょっとあったりしますが

その時は

「みえないです~!」と

伝えたら、見える位置へ

移動してくれますキラキラ

時にはホワイトボードの写真をカメラで

撮って携帯へ送ってくれます照れ

 

 

ワークのなかで

みんなで話し合うときは

コバのセミナールームのパソコンを

みんなの方に向けてくれるので

私もみんなの話に入れます照れキラキラ

 

 

家族が家にいる方は

家族に小さいお子さんをみていてもらうのが

自分もお子さんも

ストレスなく

いい感じの時間を過ごせるかな~と

私は思いますが

誰もみてくれる人がいないときは

こんなかんじで受けられますクローバー

 

 

 

以上!

コバの起業支援実践プロコース3期を私がどう

受講したかでした☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

育児しているお母さん

「私がやらねばだれがやる」という気持ちに

なりがちのような気がします

(私を含め)

 

 

「私これやりたーーーーい!」

まずは声に出すことが大事かなぁと思います

 

 

あとは

「私は助けてもらえる存在」

と思う

 

 

そしたら

なんか知らんけど

まわりが

「あ~!これやりたかったの?」

それじゃぁこうやってみたら?と

なにかヒントをくれたりしますクローバー

 

 

手伝ってくれたりします照れ

 

私はそうやって

まわりの方々から

いろいろと教えていただきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

黄色い花お知らせ黄色い花

 

 

◆オープンカウンセリング【広島県福山市】

 

2017年9月11日(月)13:00~15:00

場所:

まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

和室

 

お申込みは コチラからクローバー

 

 

オープンカウンセリングに参加してくれた参加者さんの感想はコチラピンク音符

最近 私もオープンカウンセリングを受けましたピンク音符 その記事はコチラむらさき音符

心屋塾オープンカウンセリングとは?→こちら

 

 

 

 

◆心音香奈(かな)のカウンセリング情報・お申込みはコチラ音符

 

 

2017年8月  時間11:00/13:00/15:30

7日(月)
9日(水)
13日(日)
16日(水)
24日(木)

 

2017年9月  時間11:00/13:00/15:30

21日(木)
28日(木)

 

 

れ以外の日にちでも、
お受けできる場合もございますので
お気軽にお問い合わせください。

 お問い合わせはこちらからもできますハリネズミブルー音符

 

 

 

 

◆かなとみさこの親から子へ伝える「性教育セミナー」【S学】

 


◆日時:2017年9月24日(日)

  13時00分~16時30分


◆場所:広島県福山市

まなびの館ローズコム(福山市生涯学習プラザ)

和室
 
◆参加費:12000円


詳細・お申込みはコチラです

 

 

 

秋講座始まります!

JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター福山で

 

「心屋流  心が楽になる講座」

させていただくことになりましたクローバー

 

毎月1回【全5回】
心屋の心の仕組みを学んでいきます。

 

場所:広島県福山市 

    Rim-f(リム福山)9階

    (福山駅近くのビル)

 

 

日時:2017年10月~(毎月1回)

平日コース

第2木曜日10:30~12:30(10月12日スタート)

  ※第1回目 10月12日(木)10:30~12:30

    第2回目 11月9日(木)10:30~12:30

     第3回目 12月14日(木)10:30~12:30

    第4回目 1月11日(木)10:30~12:30

    第5回目 2月8日(木)10:30~12:30

 

 

日曜日コース
第3日曜日13:30~15:30(10月15日スタート)

  ※第1回目  10月15日(日)13:30~15:30

    第2回目 11月12日(日)13:30~15:30

    第3回目 12月10日(日)13:30~15:30

    第4回目 1月14日(日)13:30~15:30

    第5回目 2月11日(日)13:30~15:30

 

どちらか選べます。 


1回5400円で5回コースで、

心屋の心の仕組みもわかって、

自分の魔法の言葉がもらえて、

毎回私から宿題がでる講座ですキラキラ

(合計27000円です

教材費は別で1000円ほどかかります)

※参加を希望される方は

JEUGIA(ジュージヤ)カルチャーセンター福山
お問い合わせくださいクローバー

 

詳細・お申込みはコチラから

 

 

 

 

宝石赤心音香奈 手作り 3分動画(自己紹介も入ってます)

 

動画のタイトル名(テーマ):心が楽になって自分らしく生きる~心屋~

 

3分動画:

 

クローバーおわりクローバー