福岡賞金女王の予想とか軽い年末のご挨拶。 | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 ♪もーいくつ寝ーるーとー♪オミクロン撲滅大作戦~♪

 

 

 どうもこんにちは。大晦日ですね。例年だとコミケ行ったり、その帰りに平和島競艇ボートピア横浜に行って賞金女王の舟券買ったりとしているんでしょうが、そんな体力もお金もありませんね。悲しいね。

 

 

以前、コミケ行ってボートピア横浜も行って更にアキバで遊んだ話

 

 まぁ言うても仕方ないので、ミスチルのアルバム「(an imitation) blood orange」を聞きながら2013年の冬コミ(C85)を思い出しながらブログでも書くとしましょう。このアルバムは2013年の冬コミの旅の最中に集中的に聞いてたからこれ聞くと当時のことを思い出します。あれは楽しかったな~。

 

 

 それで今日は賞金女王決定戦最終日ですが、海野ゆかりは次点で惜しくも決定戦に行けず…。選考順位11位で初日6枠の中でも気迫を垣間見えるレースではあったのですが。残念ですなぁ。でまぁ良いお知らせとしては、シリーズ戦優勝戦でも賞金女王決定戦の方にも岡山勢が2人づつ乗ってることでしょうか。さすがです。てか決定戦は香川2名&岡山2名なんだが、瀬戸内勢強すぎだろ。そんな訳でそんなお金もないですが豆券予想でもしてみましょうかね。

 

https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=10&jcd=22&hd=20211231

福岡10R・QC順位決定戦

 

 ①海野ゆかり(広島)

 ②大山千広(福岡)

 ③寺田千恵(岡山)

 ④細川裕子(愛知)

 ⑤小野生奈(福岡)

 ⑥西村美智子(香川)

 

 まぁここは①海野ゆかりのイン逃げでいいでしょう。昨日一昨日のレースを見る限り脚で劣ってる訳でもなく、インから先制先マイしてそのまま1着でいいと思うんですよ。てかそうであってくれ。2~3着には順位戦だろうがなんだろうが攻める気満々な③寺田⑤小野。あとトライアルはFで散ったがエンジン自体はかなり良い⑥西村を絡めた舟券はこんな感じ。

 

 ☆1-3-56 各200円

 

 

 

https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=11&jcd=22&hd=20211231

福岡11R・シリーズ優勝戦

 

 ①松本晶恵(群馬)

 ②松尾夏海(香川)

 ③大橋栄里佳(福岡)

 ④薮内瑞希(岡山)

 ⑤堀之内紀代子(岡山)

 ⑥高憧四季(大阪)

 

 まぁ普通に行けば賞金女王に2度もなった格上①松本晶恵のイン逃げで決まりとは思うものの…、ちょっとここは穴を狙ってみたい。それは④薮内瑞希。実は先月のLCCが終わった時点でのシリーズ戦選出順位は予備4位。予備である。欠場が4人以上でないと出場は無理なタイトな条件ではあったが、割とギリギリで出場が決まってシリーズ戦を走ることになった若手女子選手だが、どうしてどうしての大活躍。予選5位で準優に乗ってそこで2着だったので優勝戦に乗ることに。このツキは見逃せない。どうせ豆券を買うんだし低配当ばっか買ってもしょうがないってのもある。ここは藪ちゃんのツキに乗ろう。そしてそこからの穴狙いといえば456シゴロしかもうないよね。

 

 ☆4-56-56 各100円

 

 …実は③大橋栄里佳もLCC終了時点ではシリーズ予備1位だってことは目を瞑りたいw

 

 

 

https://www.boatrace.jp/owpc/pc/race/racelist?rno=12&jcd=22&hd=20211231

★福岡12R・賞金女王決定戦★

 

 ①平高奈菜(香川)

 ②田口節子(岡山)

 ③渡邉優美(福岡)

 ④遠藤エミ(滋賀)

 ⑤守屋美穂(岡山)

 ⑥平山智加(香川)

 

 昨年、決定戦1号艇から逃げて女王になった①平高が今年もファイナル1号艇に。もうこれは連覇なんだろうなぁ。TR初日は賞金順で自力で勝ち取った1号艇からイン逃げ1着、だが2日目&3日目の枠番抽選ではまさかの大外6号艇を引く不運だったが、そこからでも1着と4着を取っての文句なし予選1位通過である。この強い流れを引っぺがせる人なんてそうそういない。まぁ今年のSG戦線やGPでも優勝したりして活躍したのは40代。そこを考えたら優出メンバーで唯一の40代②田口節子も無くはないかな?とも思うが、やっぱ平高がポールポジションに乗るまでの流れには叶わない。

 

 ☆1-25-25 各200円

 

 てか、遠藤エミって今どうなってるんだ。遠藤エミと言えば女子選手の中でも屈指の強さを持つが、この大舞台でTR3戦共1号艇で全部イン逃げ不発ってメンタル大変そう。

 

 

 それでは皆様良いお年を。ネットリンチやらかすヤツ以外の皆様の2022年に御多幸あれ。

 

 

 まぁ、今回はこんな感じで。(-_-)ノ