障害者向けオンライン料理教室ナイフとフォーク

 

 

 

製菓学校元教師+生活支援員(知的・精神)のマスターちばがレッスンする

発達障害者(児)向けのマンツーマンオンライン料理教室ナイフとフォーク

 

ソーシャルクッキングマスターのマスターちばですメガネ

 

 

いつものごはんが3倍おいしくなる



今日の投稿を見れたあなたは、ちょっとラッキー

熱心なあなたに来てもらえて、マスターちば嬉しいです

今日試せる、コスパ良く始める!
”台所で育てる”シリーズをパパっと読めちゃいますよ~

しかも、普段ママがやっていることを、ちょっとした声掛けで、
おこさまが楽しくワクワクできるようになる♪
それっていいかも😊
 

 

 

 

 

 

昼ご飯つくりってしんどい

週末のお昼ご飯作りって、大変じゃありませんか??(汗)
さらに、
まもなくやってくる”春休み”

給食も無くなるし、外食ばかりじゃ体に良くない…

 



実は私は、ずぼらな性格のため、
前日の夜ご飯を多めに作りそれを翌日の昼に食べるタイプです

残念ながら、温めることすらめんどくさいと思うこともあります

冷たいまま食べる事もあります魂が抜ける
あ、すみません、脱線しました!

 

 

 

 

そんな時に思い出せるあなたになる

気軽に使えるようになるといいな〜っておねがい

 

  • もし、簡単に作れたら
  • さらに生活力につながったらいいな!


を実現できる”台所で発達の土台”作りはじめましょう~

 

 

 

どれかひとつでもいい

さっそく見てみよう!

【POINT】

  1. ごはんをよそう
  2. ハムを切る*包丁NGの場合は、指でちぎってもOK
  3. 卵を割ってほぐす
  4. 電子レンジで温めスタート!

 

どれもすぐにできそう!
全部は難しくても、どれかひとつでもできたら、
「お手伝いできた!」
に繋がりませんか??

小さな一歩目をお試しあれ😊

もっと詳しく知りたいあなたは、

 

 

 

 



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
今日のお写真📸

ソーシャルクッキングマスターに最年少KIDSが、

「食べることが好き!自信を付けたい!」という目標を持ち、

この冬、遊びに来てくれましたよ

カップオムライスが大成功で、ペロリと完食!

 

image

image

はじめてのクッキー作りは、また後日☆

 

 

関連記事はこちら下矢印

成功経験は小さいうちからが大切~成功体験を循環させる!~

発達障害者(児)が苦戦する?!生卵練習編

発達障害者(児)が、卵を割るのが苦手な理由
 

 

 

 

information

 


3月25日(土) 午前の部・午後の部

つなぐいっぽ×ソーシャルクッキングマスター

 

 オンラインイベント開催決定!!

 

もっと詳しく見たい方は、

こちらのリンクから、

  • 当日のタイムスケジュール
  • 講師について
  • どんな人が対象?
  • どんな効果が期待できるの?
など、確認ができます下矢印

 

午前の部「ランチ編:やきそば」

 

午後の部「スイーツ編:パンナコッタ」

 

両方まとめて申込みすると、セット割りで500円引き

*先着6名限定

 

 

 

 

 

 

こちらから読むとわかる~ソーシャルクッキングマスター~下矢印

 

【丸わかり】障害者向けオンライン料理

 

公式LINEで講師にここから直接連絡してみる下矢印

ソーシャルクッキングマスターの公式LINEはこちら★

 

 

image
上矢印
《無料》個別事前相談ができます
image
 
もやもやをスッキリさせてから、体験レッスンがお試しできる飛び出すハート
公式ホームページ

 

 

 

毎日の工夫でちょっと未来を暮らしやすく虹

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

応援よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


発達障がい児育児ランキング