”あなたの心の中で起きてること” | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

そんちゃんこと菊池そのみです。

 

 

 

私の投稿が多い時は現実逃避をしていることが多い時グラサン

 

 

Facebookやインスタでよく投稿しているのですが・・・・

 

 

そんな時は現実逃避している状態の時が多いですね・・・・てへぺろ

 

 

何から現実逃避をしているか??

 

 

勉強からですね・・・・・チュー(通信の心理学の勉強から逃げていますグラサン

 

 

 

 

↑こんな本を読んでます。このお話しも面白いのよ。





 

 

そんな時に見つけたこの↓ブログ。

 

 

自分の心の中で起きている共通項を見つけると・・・・・(はじめは、頭がグルグルして、私の幸せって??ってなったけど・・・滝汗

 

 

「あ~~~!!!」

 

 

ってなったびっくり

 

 

私の共通項は・・・・

 

 

「役に立ちたかった」

 

 

そんでもって、

 

 

「すごいね!!」

「そんちゃんのお陰で」

 

 

って褒めてもらいたかった。(認めて欲しかったとも言う)

 

 

あ~~、まだ、自分を認めてないのか・・・・ショボーン

 

 

あ~~、まだ、自分を沢山褒めてなかったのか・・・ショボーン

 

 

と、一瞬、自分を否定しましたが・・・・滝汗(危ない、危ない)

 

 

「そうか~~、そう思っていたんだね~~」

 

 

と、今気づいた自分を否定する事もなく、「そうか、そうか~~」と見てあげました。(最近、一瞬否定する自分に気づけるようになってますチョキ

 

 

そしたらね、ブログが書きたくなって、この記録を残したくなって。

 

 

勉強は苦手だけど、役に立ちたい事をしたらいいじゃない!!

 

 

売り方の勉強が大切なのは、わかっているけど、心理学の勉強をしたかったんだもん。

 

 

このまま、勉強せずにいると、もっともっと後悔する気がするんだもん。

 

 

実際勉強して、更に少しラクに生きれるようになってきているし。

 

 

良いよ、良いよ!!

 

 

このまま進んでみよう!!

 

 

そう思えた日でしたニコニコ

 

 

少し自分を見つめる時間があって、良かったキラキラ

 

 

ありがとうしぃ君、ありがとう自分キラキラ

 

 

沢山の感謝が出てきました照れ

 

 

 









ラブラブブログ以外のお話しもシェアしていますラブラブラブラブ

 

 

 

LINE@は↓コチラから↓

 

I.Dは@enn6499t  と、なっています(^-^)

 

 


友だち追加





ライン@ご利用にあたって→★

 

 

 

 

 

菊池そのみメニュー
星菊池 そのみってどんな人??→こちらから>>☆ 動画はこちら→☆
星しつけの超厳しい親に育てられました→父親編>>☆ 母親編>>☆
星看護師の経験を通して学んだこと→こちらから>>☆
星心理学と私→こちらから>>☆

リボン笑顔ママ講座(オンライン☆オンリー笑顔ママ講座もあります)
 クローバー笑顔ママ講座のご感想>>☆
  クローバー札幌・旭川・留萌・岩見沢近辺の方の笑顔ママ講座2名様以上、又は交通費実費にてマンツーマンで開催します。お申込みはこちらからお願いします>>☆
リボン全肯定カウンセリング >>☆(LINE電話でもカウンセリング可能)
  クローバー全肯定カウンセリングのご感想>>☆
リボンお問合せ>>☆(○っとレッスン講座のお申込みもこちらからお願いします)
リボンメニューについて詳しい説明はこちらから>>☆(わかりやすい!と評判なので見てね!)
リボン全肯定のホームページこちらから>>☆