今まで経験してきた事を生かしていく | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

そんちゃんこと菊池そのみです。

 
 
 
 
 
金曜(8日)から、バタバタしてますキョロキョロ
 
 
息子の少年野球への送り迎えと、入団に向けて前から入団している数名の方に集まってもらって、再度質問して答えてもらい不安を小さくして、、、
 
 
ようやく、入団を決めたのですが。。。。
 
 
私、入団用紙を忘れて滝汗今日(土曜)に提出させていただきましたキラキラ
 
 
息子、ようやく、少年野球に入団です野球
 
 
入団するまで、不安な話を聞いてくださったり、天然ボケな私にも「大丈夫ですか?」と柔らかく笑ってツッコミを入れてくださり、野球で必要な物を丁寧に教えて下さったり、おさがりを下さったり・・・・
 
 
本当に本当に、沢山沢山親切にしてもらって、入団もかなり待ってもらって、有り難い環境だと思ってます。
 
 
日中、入団用紙を提出た時も、入団をかなり待ってもらったのに喜んで頂いて、「入団したんですね〜〜。嬉しいキラキラ」と伝えて頂き、有り難い環境お願いキラキラ
 
 
感謝しかないと思ってますキラキラ
 
 
 
 

 
 
人間関係イヤな思いする時もあるけど。。。
 
 
こうやって、親切にして頂いて、入団を楽しみにしてもらって、イヤな事ばかりじゃないなぁと思うこの頃です。
 
 
イヤな事って、イヤな事に意識向けると、イヤな所しか見えなくなるけど。。。。
 
 
よくよく見てみると、嬉しい事や楽しい事もあるんですよね〜〜ラブラブ
 
 
ホント、よく思うのは、「捨てる神あれば拾う神あり」「人生捨てたもんじゃない」と言う言葉かなぁ??
 
 
色んな視点があるし、色んな考えがある。
 
 
基準なんて、人それぞれだから、正しい基準なんてない。
 
 
だからこそ、色々質問しながら答えてもらいながら自分の不安を小さくして前に進む。
 
 
色々気にかけて頂き、甘えさせてもらって、1人で抱えず、色々シェアして事を進める。
 
 
前の私はこんな事出来たかな~~?って思うな~~。
 
 
1人で抱えて、1人で不安になって、妄想コミュニケーションのみでゴチャゴチャになって、崩壊の道へ進んでいたな~~・・・ガーン
 
 
1つずつ、不安を解消し、直接会って、お話しして、解消していく。
 
 
こうなれたのも、全肯定という場で沢山学んだからだと、本当に実感する日々です。
 
 
経験って大切だわキラキラ
 
 
嬉しい事も悲しい事もねおねがい
 
 
 
 

 
 
今日、息子の野球チームは接戦試合に負けてしまったけど、、、
 
 
泣いている子もいて、、、
 
 
「悔しいのか?」
 
 
と、子供に聞く監督。
 
 
うん、と、頷く子。
 
 
そして、監督は言いました。
 
 
「そうかぁ。悔しいのかぁ」と。
 
 
悔しい気持ちに否定することなく、喝を入れる事もなく、見守る監督。
 
 
そして監督やコーチは言いました。
 
 
「よく頑張った。よく頑張ってプレーした」
 
 
と。。。。
 
 
悔しい気持ちの中で黙って見守ってくださり、労わる姿にステキだなぁと思う私なのでしたラブラブ
 
 
これから、練習や練習試合が沢山待っているけど、周りのお母さん達に助けてもらいながら、息子共々野球を楽しんでいけたらと思ってます照れ
 
 
無理せず、息子のフォローが出来たら良いなぁと思ってますキラキラ
 
 
今日も感謝お願いキラキラ














ラブラブラブラブブログ以外のお話しもシェアしていますラブラブラブラブ

 

LINE@は↓コチラから↓

I.Dは@enn6499t  と、なっています(^-^)

 

 

 
 
友だち追加

 

 

 

 
 

 

 

ライン@ご利用にあたって→★

 

 

菊池そのみメニュー
 
星菊池 そのみってどんな人??→こちらから>>☆ 動画はこちら→☆
星しつけの超厳しい親に育てられました→父親編>>☆ 母親編>>☆
星看護師の経験を通して学んだこと→こちらから>>☆
星心理学と私→こちらから>>☆
 
リボン笑顔ママ講座 >>☆  (マンツーマンコースもあります)
  クローバー札幌・旭川・留萌・岩見沢近辺の方の笑顔ママ講座2名様以上、又は交通費実費にてマンツーマンで開催します。お申込みはこちらからお願いします>>☆
リボンお問合せ>>☆ (○っとレッスン講座のお申込みもこちらからお願いします)
リボンメニューについて詳しい説明はこちらから>>☆ (わかりやすい!と評判なので見てね!)
リボン全肯定のホームページこちらから>>☆