嬉しいメッセージ☆彡 | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

そんちゃんこと菊池そのみです。

 

 

 

 


 

またまた、先日修了した心理カウンセラー養成講座のお話しを照れ



全肯定!心理カウンセラー養成講座北海道4期が終了する日にメンバー全員で撮った写真の裏にメンバー個々にメッセージを書く事にしました。(このアイディアはあっちゃん☆の提案です)

 

 

養成講座の様子はこちらに書いてあります→☆☆☆☆☆☆

 

 

この提案が素敵でね~~キラキラ

 

 

最終日、みんなで、みんなへメッセージを個々に書くって良いな~~キラキラって改めて思う私なのですラブ

 

 

最終日をどんな風に過ごすか??なんて具体的に決める事もなく滝汗あせる

 

 

いつも、行き当たりばったりの私を表している感じで・・・グラサン

 

 

藤村高志師匠へ寄せ書きをプレゼントするために、寄せ書きに貼る写真を最終日に慌てて印刷し滝汗あせる

 

 

あっちゃんと二人でコンビニへ急いで印刷~~~あせるあせるあせる

 

 





そしたら、あっちゃん、何やらアイディアが思いついたらしく・・・・

 

 

「みんなの分も印刷しよう~~」

 

 

と、提案してくれ、印刷した写真の裏にメッセージを書くことも提案してくれ、最終日に急いでみんなでメッセージの書き合いをしましたおねがい

 

 

私なんて、何を書いたのかも、覚えていなんだけど・・・滝汗(どこまでもテキトー)

 

 

養成講座のメンバーは嬉しいメッセージを書いてくれたので、嬉しいから、ここでもシェア~~キラキラ(名前は隠しますね)

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

Aちゃん

そんちゃんの存在に安心感♡ありがとう(*^-^*)

 

Bちゃん

そんちゃんがこの企画を作ってくれたおかげで、どれだけ成長できたか言葉になりません。本当に本当にありがとう。

 

Cちゃん

そんちゃんの気遣いがいつも嬉しかった。いつもありがとう。

 

Dちゃん

そんちゃん!夢の新十津川開催(講座開催数か月は新十津川で開催していました)本当に良かった!!これからもたくさんよろしくお願い致します。

 

Eちゃん

色々な想いで4期を実現させてくれて本当にありがとう♡

 

Fちゃん

大好きなそんちゃん、これからもよろしくお願いします。

 

Gちゃん

そんちゃんは、いつもあったかくて、それでいて、ちょっとぴりっとしていて、とっても大好きだよー♡この機会を設けてくれてありがとう~!!

 

Hちゃん

4期開催してくれて、ありがとー。声をかけてくれたから参加する勇気がでた♡

 


 



 

☆☆☆☆☆

 

 

みんな~~、ありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

 

この講座は、このお方☆と一緒に講座を開催したい気持ちが一緒で会場を探したり、参加希望者に声をかけていました。

 

 

決して、私1人では出来なかった事だと思います。

 

 

ホント、講座が始まる前から皆で、作ってきた講座だったんだな~~と思っていますおねがい

 

 

色々提案しながら、進めていった講座。

 

 

「懇親会はどこにする??」

「お土産買う時間あるかな??」

「あそこは遠いかな??」

「あの店に行ってみたい」

「イルミネーションを見よう!」

 

 

私は元々他人軸で、空気読めないので、一つ一つみんなに確認しながら学びながら楽しんだり、美味しい物を食べて色んな気持ちを分かち合ってきました。

 

 

私としては、何よりも、みんなの「開催してくれてありがとう」の言葉が嬉しくて・・・・

 

 

本当に本当に良かったって、心からそう思ってます。

 

 

電話くれて、自分の思いを伝えてくれたり・・・・

 

 

本当に本当に嬉しくてキラキラキラキラキラキラ

 

 

今回のメンバーは沖縄、神奈川と遠くからの参加者もいて、また会うなんて言う事は難しい事だけど、きっと、みんなの心に残る講座だと思っています。

 

 

本当に本当にみんな~~~、ありがとう!!

 

 





出会ってくれた事に、

参加してくれた事に、

一緒に学べた事に、

一緒に美味しい物を食べた事に、

一緒に感激した事に、

一緒に楽しんだ事に、

一緒に過ごせた事に、

 

 

本当に本当にありがとう!!

 

 

みんな大好きだよ~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

そして、この講座を開催する事を応援し、実現させてくれたお師匠さんに感謝お願いキラキラキラキラ

 

 

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ







 

 

 















ラブラブラブラブ皆さまからのご相談をお待ちしておりますラブラブラブラブ

 

LINE@は↓コチラから↓

I.Dは@enn6499t  と、なっています(^-^)

 

 

 
友だち追加

 

 

 

 

 

 

ライン@ご利用にあたって→★

 

 

菊池そのみメニュー
 
星菊池 そのみってどんな人??→こちらから>>☆ 動画はこちら→☆
星しつけの超厳しい親に育てられました→父親編>>☆ 母親編>>☆
星看護師の経験を通して学んだこと→こちらから>>☆
星心理学と私→こちらから>>☆
 
リボン笑顔ママ講座 >>☆  (マンツーマンコースもあります)
  クローバー札幌・旭川・留萌・岩見沢近辺の方の笑顔ママ講座2名様以上、又は交通費実費にてマンツーマンで開催します。お申込みはこちらからお願いします>>☆
リボンお問合せ>>☆ (○っとレッスン講座のお申込みもこちらからお願いします)
リボンメニューについて詳しい説明はこちらから>>☆ (わかりやすい!と評判なので見てね!)
リボン全肯定のホームページこちらから>>☆