空気読めなくても天然でも・・・これがあった!! | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

そんちゃんこと菊池そのみです。

 

 

 




昨日、映画「ボヘミアンラプソディー」を見てきました。

 

 

念願だった「ボヘミアンラプソディー」。

 

 

ようやくようやく見る事ができました~~キラキラ(札幌では満席で見れなかった~~えーん

 

 

気になる映画が他にもあったのですが、「ボヘミアンラプソディー」一直線でチケットを買いましたキラキラ

 

 

「ボヘミアンラプソディー」はイギリスのロックバンド、クィーンのボーカルのお話し。

 

 

クィーンで有名な曲は「We Will Rock You」「We Are The Champions」「ボヘミアンラプソディー」などがあります。

 

 

曲は知っていたし、聞いた事もあったのですが、正直、クィーンは、あまり好きではなかったです。(We Will Rock Youは好きだったかな?)

 

 

でもね、映画を見てから、「そういう意味だったの??」と、歌詞の意味を知ってからは、今現在もクィーンを聞いている状態です爆  笑

 

 





「ボヘミアンラプソディー」を見てから、CDを買いに行く方が多いようで、それは歌詞の和訳が書付いているためCDを買いに行く方が多いんだそうです。

 

 

それくらい歌詞を知ると、曲のイメージもガラっと変わる感じですね。

 

 

「We Are The Champions」の歌詞なんて、「俺たちはチャンピオンだ!」って言うんです。

 

 

チャンピオンですよ!チャンピオン!!

 

 

歌詞の内容は・・・

 

「代償を払ってきた。何度も何度も」

「罰も受けた。罪は犯してないのに」

「何度か間違いを犯したこともあった」

「顔に砂を蹴り飛ばされたけど、乗り越えてきたんだ!」

「ただ前に進むんだ、前へ」

そして

「友よ、俺たちはチャンピオンだ!」って言うんです。

 

 

すごくないですか??

 

 

結果より、自分がしてきた過程を自分で評価し、みんなにその言葉を投げかけるんですよ!

 

 

「こんな風に頑張って生きているんだ!!俺たちはチャンピオンだよ!!」

 

 

って。

 

 

「伝説のチャンピオンだ!!」

「敗者に構っている時間はないんだ!!」

「俺たちは世界のチャンピオンなんだから!!」

 

 

って続けて訴えています。

 

 

 

「俺たちはチャンピオンなんだよ!!」

「チャンピオンなんだよ!!必死に頑張って生きているんだから」

 

 

って言うんです。(私の表現になるとこうなります)

 



それを「魂」で歌って演奏しているのがクィーンの最大の魅力なんだと思います。

 

 




「魂」ですよ。

 

 

「魂」。

 

 

「魂」つまり、気持ちを最大に表現して生きて歌っているのが、クィーンのボーカルなんです。

 

 

「ロックだぜ」と、ある有名な方は言いますが、「ロック=魂」なんだ!と、「ボヘミアンラプソディー」を見て初めて知りました滝汗

 

 

樹木希林さんは、きっと「魂」で生きている姿に惚れていたのかもしれない!(私の勝手な解釈ですけどあせる)と、色んな事がつながって、私、大興奮しています~~グラサン

 

 

あっ、話しは戻して・・・・あせるあせる

 

 

クィーンのボーカルは、服装から髪型からすべて「魂」で生きていたんですね~。

 

 

きっと。

 

 

だから、その「魂」が映画の作成にも伝わり、見ている人にも響き、たくさんの人に感動を与えているんだと思います。

 

 

「魂」ですよ。

 

 

「魂」。

 

 

「魂」で生きるってカッコいいんですね~~キラキラ

 

 

初めて知りましたチュー

 

 

 

 




 

だから、「空気読めなくたって(天然だからって)魂で生きよう!」って思いました。

 

 

魂は武器になりますからねひらめき電球

 

 

とても大切です!!

 

 

クィーンのボーカルまでにはなれないけど、私も「魂」で生きる姿に刺激され、少し真似してみようと思いましたラブ

 

 

そして、空気が読めなくても、「魂」で生きていけたら、それはそれは立派なチャンピオンだと私は思って。

 

 

「チャンピオンなんだ!!」ってクィーンの曲を何回も聞いて、自分に言い聞かせようと思いましたグラサン

 

 

「ボヘミアンラプソディー」からこんなに沢山の気付きをもらえるなんて思っていなくて、私、感謝していますお願いキラキラ

 

 

「ボヘミアンラプソディー」感動するよ!と教えてくださった方々、映画を作ってくれた方々、クィーンの方々、クィーンを支えて下さった方々・・・・・

 

 

そして、「お気楽でいいですね」と言いながらも映画に行かせてくれた主人に感謝ですお願いキラキラ

 

 

「私、これから魂で生きるわ!!」って主人に言ったら・・・

 

 

主人、「え??それは男の生き方でしょ?」だって~~びっくり爆笑

 

 

いやいや、私はこれから魂で生きていきますよ!!キラキラ

 

 

「ボヘミアンラプソディー」を見て、ようやく自分のテーマが見つかった感じですからニヤリ

 

 

いや~~、こんな素晴らしい日は久しぶりだキラキラキラキラ

 

 

魂だぜ!!ロックだぜ!!

 

 

そんな風に興奮しています滝汗(すぐ影響を受けてしまう私・・・爆  笑

 

 

皆さんも一度「ボヘミアンラプソディー」を見る事をおススメします~~むらさき音符むらさき音符



「魂」で生きる事を学ぶのに最適な映画だと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 


















ラブラブラブラブ皆さまからのご相談をお待ちしておりますラブラブラブラブ

 

LINE@は↓コチラから↓

I.Dは@enn6499t  と、なっています(^-^)

 

 

 
友だち追加

 

 

 

 

 

 

ライン@ご利用にあたって→★

 

 

菊池そのみメニュー
 
星菊池 そのみってどんな人??→こちらから>>☆ 動画はこちら→☆
星しつけの超厳しい親に育てられました→父親編>>☆ 母親編>>☆
星看護師の経験を通して学んだこと→こちらから>>☆
星心理学と私→こちらから>>☆
 
リボン笑顔ママ講座 >>☆  (マンツーマンコースもあります)
  クローバー札幌・旭川・留萌・岩見沢近辺の方の笑顔ママ講座2名様以上、又は交通費実費にてマンツーマンで開催します。お申込みはこちらからお願いします>>☆
リボンお問合せ>>☆ (○っとレッスン講座のお申込みもこちらからお願いします)
リボンメニューについて詳しい説明はこちらから>>☆ (わかりやすい!と評判なので見てね!)
リボン全肯定のホームページこちらから>>☆