栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。

 

 

こんばんは~♡
数か月前から、記憶喪失!?というぐらい物忘れが激しくなり、更に,朝ベッドから出られない時があったので
病院を受診し、現在通院中です。(皆さまからの色々なアドバイスで、鬱症状はなくなりました)

 

そして、先日から処方されたコンサータ。最初の一週目は18mgとごく少量で、1週間単位で増やして、3~4週目から効果が出ると聞きました。
しかしながら、1日目2日目が激しい頭痛とめまいで寝こみ、良い効果がないのに、副作用のみで、これはダメだと思っていました。
3日目に、なぜかめまいと頭痛が収まり&凄い食欲がでて肉がとにかく食べたい病に。
これなら大丈夫かなと、2週間ぶりにバレエに行ってきました~~ラブラブ
 
 
 

 

 

 
そしたら、バレエ仲間に
「そっち~ちゃん。
急に大人っぽくなった」
「なんか雰囲気変わった」
「大丈夫?なんか今日元気ないけど、体調悪いの?」
などなど言われ・・・
 
 

 

 

 


私は普段

「きゃーみんな元気ー!?きゃわわわわわ HUG♡HUG♡」みたいな

サンバのリズムで登場!

って感じらしいのですが(嫌だそんな人 私まじでそんな感じなの?滝汗)


 

 

今は、おとなしい冷静な人って感じなのだとか。

 

 

これって、私はADHDで、薬が効いているってことなんでしょうか?

って病院GWで休みだし、しばらく通院はできず。

家族はわたしに変化を感じないというのですが。

 

 

 

本来なら注意散漫さが無くなり、集中力があがり、物忘れ的なものがなくなるはずが、

感情の起伏がなくなりました。

自覚もあります。

 
 
そのおかげか、無駄に疲れなくなった気がします。
そして視界が凄くクリアで色鮮やかです。視力がとても良くなった気が。
 
 
 
 

普通の人って普段こんなに感情に抑揚がなく、

カラフルな世界に住んでいるの!?
それとも普通の人が飲んでもこうなるのでしょうか?
 

感情の起伏がなくなり疲れません。

 
 

 

 

こんな風に、冷静に生きる人生っていうのがあると知り
薬なしでこんな風に生きたいです。
冷静さや落ち着きって、
とても大切なことなのですね。
 

 だって疲れない。



 

 

私の友人で重度の躁鬱の方がいらして、
20年以上服薬されています。(自営業なので普通に働けていらっしゃいます)
 
  
鬱の落ち込みを抑えるのは難しいが
躁の沸き立つ喜びは抑制できるので
その上の感情を抑えると
鬱の下の感情もあまり下がらない
とおっしゃってました。
 
 

 

私も、沸き立つような過剰な喜びがあって
うわぁぁぁぁ(喜び)→のあとに興奮しすぎて頭痛になることが、よくあります。

 

それをぐっと押さえれば、気持ちの上げ下げがなくなるのではないかと
しばらく試してみようと思います。
 
 

 

 

ただ一般的には食欲が減ると聞いているのですが
私は食欲が凄い。なんでだろ。
特に肉が食べたくなり
外出先でもお腹がすき
コンビニでウィンナーを買って食べるようになってしまいました。
棒にささったウィンナーなんて今まで自分で買って食べたことないんですけど滝汗

 


今日も棒ウィンナー(笑)

 

 

人間の感情って生理現象なんですかね。

 

 

 

 

 

 

シフォントップス 

 

クーポン利用で2960円⇒1480円になってます

 

 

 
楽天人気No1 リネン混の涼しいワイドパンツ
クーポン利用で5980円⇒1280円

 

 

 

こちらも昨年とても売れていたパンツ

クーポン利用で2960円⇒1690円

 
 

そして少し気が早いですが、アイスのふるさと納税もラブラブ

北海道よつ葉のアイスなんです!評価は満点の5(笑)

「濃厚かつしつこくなく、さすがよつ葉のクオリティーでした。とても美味しくて満足感がありました」と書かれていました。

 

 

 

 
日清食品カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質&1日分の食物繊維 チリトマトヌードル糖質50%OFF、タンパク質15gと1日分の食物繊維が入ったカップヌードルで、罪悪感なく食べられます。

 

 

 

 

 

 

 


最近、息子たちにインスタを手伝ってもらい、頑張って作ってますラブラブ

イラストレーターとフォトショをサブスクで購入し
こちらの一部デザインなどは、次男が担当してます

よろしかったらフォローお願いいたしますラブラブ

 
 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 
 
 
 

イベントバナー

 

 
▼資生堂最高峰の美白美容液が大変お得なお試し2週間サイズで
とてもお安く出ていますラブラブ

 

 

▼ホワイトトライアルセット こちらもとてもお得なお試しセットです

 

 

鬱っぽさには玄米が良いそうで(ビタミンB1,B2が多いからでしょうね)
使いやすい発芽玄米を注文してみました。
 
 

 

 

 

 

日本で一番売れているクレンジング
マナラ7日間分を無料でお試しでいます!

 

 

乾燥肌の方に使っていただきたいですラブラブ

ダブル洗顔要らず洗浄成分なしで粒子の力で落とすので突っ張らず、肌に優しいラブラブ

 



マッサージもできるホットクレンジング。
ほんわか暖かく気持ちよいんですラブラブ

 

 

目の周りもツボ押し。

 

 

 
 

 

 

7日間のお試しセットが

無料でもらえます!

 

 

1包1回分で

 

 

 

 

 

こんな風に手に広げてから

使います。

 

 

 

 
なのですが、洗ったあと顔が突っ張らないクレンジングは初めてで、日本で一番売れているのが理解でいます。
 

 

マナラは、お手頃価格で、続けやすく、

使い心地が最高によいので、

乾燥肌の方に是非試していただきたいです。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓