栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。
   
こんにちは~♡
楽天で人気No1 30冠達成のラブラブ2WAYスティッククリーナーラブラブ
を使わせていただきました。
 
 
我が家、1階にダイソンとルンバ、そして
2階に別のスティック型掃除機があるのですが(ダイソンもって2階に行くのが辛いので)
2階のスティック掃除機が11年目で壊れたので
その代わりにならないかと。
 
 
 

 

  小さい&収納場所いらず

まず最初に一番驚いたのが
その小ささです。
 
 
ダイソンV11と比較しました。

 

 

 

 

↑はマックス大きくした状態での充電ですが

↓小さくたためば、これほど小さくなります。

 

収納場所もかなり狭い場所でもOKです。
 
左がダイソンV11で、右が2WAYスティッククリーナーです。
image
 
 

  軽いぃぃぃいぃぃ! びっくり!1.15kg

 

そして、手に取って二度びっくり。

軽い掃除機っていう認識通り越して、なんていうんですかね。

軽すぎて掃除機に思えないぐらいなんです。

 


材質や構造を見直すことで
驚異の軽さを実現!

 

1.15kgとのこと。

 

 

 

 

ダイソンが約3キロなので、大体1/3ぐらいの重さでした。

ダイソンにはダイソンの良さがあるので、重さだけでは比較できないのですが
 
 
重たいものを持ちたくない方
お力が弱い方でも
 
ソファーや車の中のお掃除など
掃除機を持ち上げて使うようなシーンでは
軽くてとても使いやすいですラブラブ
 
 
 
こんな風に持ち上げながらでも、1.15kgなので楽ちんラブラブ

 

 

 

  コードレスなので階段、車の掃除もラクラク。

 

 

コードレスでスムーズな清掃ができます。

階段はもとより、

ソファの上、車の中などもお手軽に掃除しよって思ったら即できます。

 

 

 

 

  2WAY

 

ノズルは3種類あります。

 

 

 

 

 

 

①普通のお掃除用。床やカーペットなど。

image

 

 

 

②小さいヘッド。車の中や、ソファの上など。

image

 

 

 

③引き出しの中のホコリなどもきれいにラブラブ

image

 

 

  吸引力もすごい!

 

で、気になるのは吸引力ですよね。

ダイソンのようなバキュー―――ン!みいたいな吸い方とは違うのですが

砂も髪の毛もしっかり吸いとれるんです!

 

 

子どものサッカーの送迎をしているので

▼砂だらけの私の車

 

 

Before

 

 

 

 

After

 

 

 

 

 

 

こちらを吸ってみました。

これ、ダイソンと同じぐらい綺麗になったんですゲッソリ

 

 


 最大吸引約15000Paのパワフルモード搭載で
ゴミの多い場所もきれいになるってHPに書いてありました。
 

 さらに、工具などに使われているブラシレスモーターを搭載していて、寿命が長く
省エネや静音性にも優れているのだそうです。
 
 
 
2階の10畳の部屋の絨毯も吸ってみました。

 

げぇぇぇぇぇぇ こんなにある?

 

しかも簡単な設計で、説明書読まなくても

取り外し方が感で解る(笑)

 

ぎゃー---寝室きたねぇ滝汗

 

 

 

 

  フィルターは水で洗えるんですって!

 

 

フィルターは水で洗えるっていうのも
喘息持ちの私にはメチャメチャありがたいです。
 
 
 
 
 

 

  掃除機では珍しいBLACKあり!

 

 
黒もあります!ブラックファンの方にも!
 
 
 
現在ポイント5倍中です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
現在お買い物マラソン期間なので。お買い求めの際にはエントリーするとポイントが倍増します。

イベントバナー

 
 
いつも使っているタマチャンショップ
ほんと美味しすぎるわー!
 
 
 
このお醤油も激うまです。
醤油でげきうまって正直そこまで感じたことがなかったのですが
始めて激うま!って思いました。
 
 
 
 
 
 
▼確かに宿便が出ました
 
 
 
 
 
 
 
 
クーポン利用で1498円
 
 
 
最近、イラストレーターを購入し(サブスクですが)
インスタ頑張っています 

 

 

 
 

 

 
 ▼読者登録はこちらからお願いします🙇‍♀️
 
 

 

 

 

▼資生堂最高峰の美白美容液が大変お得なお試し2週間サイズで
とてもお安く出ていますラブラブ

 

 

▼ホワイトトライアルセット こちらもとてもお得なお試しセットです