栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
 
こんにちは~♡
バレエ教室から帰ってきました~ドキドキ 
 
 
 
みなさま、検温してますか~?
次男が、カブ子も毎日検温しています。しかもお腹ガーン 
 
次男が納得する体温になるまで、じっと待っているカブ子。えらすぎ。
カブ子、本日もお腹の表面温度36.5度なり。
次男36.5度で納得。
 
 
 
 
 
 
その後最近毎日マスクにはるようになったアロマシールを
長男が気に入って使うようになり、学校のマスクに貼って言っています。
集中力が増す気がするのだとか!
image
 
 
 
SNSで話題になり今売り切れており予約商品になっています。これつけると喉も爽快で気分が上がりますラブ
↓↓↓↓↓
 
 
 
さて私のランチ兼、息子たちのおやつに
餅鍋をつくりました~ドキドキ  
 

 

これ2年ぐらい前にブログでもご紹介した創作料理なんですけど
 
 
韓国風もち鍋 なんてものを適当に作ってみたんですドキドキ
それが想像以上に、美味しくて簡単ラブラブ
 

 

餅とウィンナーと残り野菜(なければ入れなくてもOK)をいれて作れるので
餅とコチュジャンさえあれば、家にあるもので作れます。

 

 
お箸が止まらないレベルのおいしさ

タレを作ってそこにウィンナーと餅 残り野菜入れるとだけ!

 
  とろとろの餅にチーズに、濃厚なタレ。
時間がたつと餅がどろどろになって、
さらに美味です こんな美味しい鍋食べたことがない!というぐらい美味しい!  

 
 
 
 
 
 
材料 (味噌汁用のお椀4つ分ぐらい)
もち  300g(小さめの切り餅なら6コ、大き目の餅なら5個程度)
ウィンナー   1袋 1本を斜めきり
あまり野菜   100g程度(白菜や人参等)
コーン    50g程度 入れると激的においしくなります。
●水     300ml
●砂糖    大さじ1
●コチュジャン 大さじ1
●しょうゆ   大さじ2
●みりん    大さじ2 
※チーズ     適量
※万能ねぎ    適量  
 
①餅を4等分にカットする。丸餅の場合は2等分

 
②●を合わせて鍋にいれ、

 
③餅とウィンナー白菜をいれて火にかける。沸騰したら中火にして5分ほど煮込みます。
 

 

 

 

 

 

最後にチーズをいれて50g~100gぐらいがちょうどいいです。

 

 

 

完成~ドキドキ

image

 
 

 

 


 
ワタクシこれから、
デパートのゲランに行ってきます~ドキドキ
ゲランの話をしていたらゲランのボールパウダー使ってみたくなり!!!
コメントでもいただいたのですが、ゲラン昔たかかったですよね!?私もそんな記憶なんですよ。
でもお値段7000円ぐらいになっていて。。。
そのあたりも聞いてきます

 

 

こちら、充電器にコンセントがついているモバイルバッテリー!&USB充電器の2役なんですって!

凄い便利!早速購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレ韓国服DHOLICからキッズのパジャマが出ていました!かわいい~

 

 

 

 

大人用の人気No1のパジャマはこちら~シンプルでコットン100%で着心地よさそうですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
GOTOトラベル選ばれましたか?HISだとGOTOトラベル該当商品を選びやすいです。

 

 

 

スマホ手で痛かったのが、ヒルナンデスで紹介されていた枕を使って治りました。凄くよかったです。
自分が巻き肩かどうかのチェックポイントはリンク先にかいてあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

1000円台のプチプラなのですが、HPの写真より実物の方が良くてとても良かったです。トップスの方売り切れてしまいました。

 

 

 

 

 

とってもお安いマスク。こちらのマスク購入し使っていますが

全く問題ありません!

ストック用に2箱購入しています。さらにお安くなってました。

 

 
 
最近業者さんの出入りがある我が家では、大活躍です。さらに先日息子が高熱をだしコロナではないか?と思い夜間2時間おきに息子の検温をしました。その際、起こさずに検温できたので買っておいてよかったです。
使用レポートはこちらです。誤差もなく、スピーティーです!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

↓そのほか腎臓病等の対応食もあり、管理栄養士に相談できるところが、この店舗の素晴らしいところです。管理栄養士が相談が乗ってくれないところがありますが、ご心配だと思いますので、こちらはプロが相談に乗って下さります。

 
 
 

ケトジェニックに必要なものをこちらに貼っています。

 ↓↓↓