栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
おはようございます♡
昨日は、子供の習い事があり早めの夕飯でした。
 
時間がなかったのでただの炒め物なのですが、どうせなら美味しいものを食べたい!
 
ということで、韓国風のたれに漬け込んだ豚肉を使って炒め物です。
クセになる美味しいピリ辛味でご飯が進みますラブラブ
 
炒め物っていう手がかかっていない感を目立たせないために、
ワンプレーとにして、レタスときゅうりを添えて、韓国風感を演出し
市販の揚げ出し豆腐をのせました。
 
 
 
付け合わせはミカンと、わかめのスープです。
 
材料  4人分
 
豚バラ肉   320~400g
●すりおろしにんにく 小さじ1
●すりおろしショウガ 小さじ1
●コチュジャン     大さじ3
●豆板醤(入れなくてもイイ) 小さじ1→辛くなるので小さなお子さんがいらっしゃる方は入れない方がいいかも。
 
ごま油    大さじ1
玉ねぎ    1個 くし切り
ピーマン   2個 3cm角程度
ニンジン   1本 中華切り→切り方を変えるだけで美味しくなる中華切り
 
 
 
作り方
 

 

①肉に●を合わせて、揉みこむ。
その間に野菜をカットし、スープ、盛り付けるお皿の準備などをする。
 
 
②フライパンにごま油をしいて、①の肉をいれて8割ほど火を通したら、
野菜類をいれて炒める。
 
その間に冷凍のかぼちゃと、シイタケなどをグリルしま~す。
って、実はこのグリル品、出すのを忘れてしまいました滝汗
 
完成~ラブラブ  15分もあると完成します。
image
 
 

 

 

 

 

 

 
 
■現在使っているダイエット品■

EMSは美顔器で顔の筋肉を引き上げるためのものは使ったことがあるのですが、お腹初体験ですが、凄く威力があり驚いています。もっと凄いEMSもあったのですが使っている男性にきいたところ痛いといっていたので、初心者の私はこちらにしました。お値段も意外とお安い!使用しているときの動画も撮りました。

ウエスト91cmになってますた!

 

 

60日待ちだったEMS再販しています!
 
 

 

 糖質制限は、管理栄養士監修、糖尿病向け糖質制限食で簡単に叶う。
↓そのほか腎臓病等の対応食もあり、管理栄養士に相談できるところが、この店舗の素晴らしいところです。管理栄養士が相談が乗ってくれないところがありますが、ご心配だと思いますので、こちらはプロが相談に乗って下さります。

 
 
 

ケトジェニックに必要なものをこちらに貼っています。

 ↓↓↓

著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。