栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
 
こんにちは~♡
そこでいただいた、店員さん推しの「ホエイ・レモネード」
あまりにおいしくて、作り方を聞いてきました。
 
 
さらに、ネットで検索しましたら、、、
明治ブルガリアヨーグルトさんの公式HPにも作り方が載っていましたので
公式HPのレシピをそのまんま作りましたら、
 
めちゃくちゃ美味しくて、お店で飲んだお味より極上になりました!使用したレモンがグリーンレモンだったからかな??
もうこれ以上美味しいドリンクが世の中に存在するのか?ってぐらい好きなお味ラブラブ
 
しかもホエイなので体にも良い~ 
 
ホエイプロテインは、体内への吸収が速く、トレーニング後に摂取すると筋肉合成を高める作用があり、運動後のたんぱく質補給に適しています。また免疫力を高めたり、骨を丈夫にする働きがあるラクトフェリンというたんぱく質も含まれており注目されています。
 
 

 

 
材料(2杯分)
 
 
ホエー  280ml(500mlのヨーグルト1個から250ml取れました。若干足りなかったですが、つくっちゃいました
はちみつ  大さじ2
レモン汁  大さじ2
 
 
 
 
作り方

①ホエーを取り出します。
ホエーを取り出すために、ボウル→ざる→キッチンペーパー→ヨーグルトの順にのせて、ヨーグルトの水切りをします。
 
 
お急ぎの方はリードのような強度のあるキッチンペーパーだとこんな風に絞って一気にホエイを出すことができます。
でもこれだと完全にできらない感じですが、150mlはとれました。
 
こんな感じ。
 

残った方のヨーグルトはほぼクリームチーズみたいになったので、こちらでクリームチーズケーキなどを作ろうと思います。
 
 
 
②レモン汁大さじ2を①に入れます。
 
レモンはノーワックスの国産、さらにグリーンレモンという希少な香りの高い時期のレモンを通販で購入しています。
風味を出すために、レモンをくし形に4等分し、皮ごと手でぎゅっとしぼって、皮もそのままグラスにいれました。
 
ちなみにレモンはグリーンで購入すると、かなり日持ちします。こちらは2か月ぐらい前に購入して冷蔵庫の中に入れたままのレモン!

もちろん防腐剤不使用、ノーワックスです。

もし通販でわざわざ送料を払って国産のレモンを買うなら、せっかくなので市場にはなかなか出ないグリーンレモンをオススメしたいです。

まずグリーンの皮でレモンリキュール(グリーンができます!)を作ったり、グリーンレモンを存分に味わい、日数がたつと黄色くなってくるので普通にレモンとして楽しめます。

 

 
 
ちなみに今回使用しているものは、ふるさと納税で購入したものです。

 

 
③①にはちみつを大さじ2入れる。
 
 
 
 
使用したはちみつは、以前購入してからはまっている完熟はちみつを使いました。
以前ブログでご紹介させていただき沢山の方がご購入されたようです。
もし残っていらっしゃったら、このはちみつで是非作ってくださいませーーー!!!
めちゃ美味しいですラブラブ
 

ミツバチ達が集めてきた蜂蜜は、

巣の中でミツバチ達が自らの体内で水分を飛ばし、さらに羽を使って、完熟状態(糖度約78度)にするのだそうです。完熟状態になったら蓋がされ巣房に蓄えられ完熟蜂蜜は、この状態のはちみつを採蜜するのだそうです。

でも、一般的に売られているはちみつは

完熟状態を待たずして、採蜜された蜂蜜は、水分が多く糖度が低いので、

熱を加えて濃縮することで糖度を高めている商品が多いそうです。

image
本当に美味しいし、体にも良いし、今後コロナのことを考えると免疫力とビタミンなどもとりたいし
是非作ってみてくださいませ~!!!
 
 
ちなみにミントは庭に自生しまくっていてやばい事になってるミントを使ってますゲロー
ミントはスーパーで買うよりホームセンターで苗を買った方が安いですし、今後も使えます。
 
 
 
 
 
 
これから乾燥と寒さでコロナなどにかかりやすくなりそうですが
皆さま、体調をお大事にかからないように、どうぞお気を付けください。
働いていらっしゃる方、体が弱い方、育児中で体力消耗されている方、ご高齢の方、本当にお大事になさってください。

 

 

 

 
バナーを押して
フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!
 

 

 

 
 
 
GOTOトラベル選ばれましたか?HISだとGOTOトラベル該当商品を選びやすいです。

 

 

 

スマホ手で痛かったのが、ヒルナンデスで紹介されていた枕を使って治りました。凄くよかったです。
自分が巻き肩かどうかのチェックポイントはリンク先にかいてあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

とってもお安いマスク。こちらのマスク購入し使っていますが

全く問題ありません!ストック用に2箱購入しています。さらにお安くなってました。

 

 

 
 
 
最近業者さんの出入りがある我が家では、大活躍です。さらに先日息子が高熱をだしコロナではないか?と思い夜間2時間おきに息子の検温をしました。その際、起こさずに検温できたので買っておいてよかったです。
使用レポートはこちらです。誤差もなく、スピーティーです!
 
■現在使っているダイエット品■

EMSは美顔器で顔の筋肉を引き上げるためのものは使ったことがあるのですが、お腹初体験ですが、凄く威力があり驚いています。もっと凄いEMSもあったのですが使っている男性にきいたところ痛いといっていたので、初心者の私はこちらにしました。お値段も意外とお安い!使用しているときの動画も撮りました。

ウエスト91cmになってますた!

 

 

60日待ちだったEMS再販しています!
 
 

 

 糖質制限は、管理栄養士監修、糖尿病向け糖質制限食で簡単に叶う。
↓そのほか腎臓病等の対応食もあり、管理栄養士に相談できるところが、この店舗の素晴らしいところです。管理栄養士が相談が乗ってくれないところがありますが、ご心配だと思いますので、こちらはプロが相談に乗って下さります。

 
 
 

ケトジェニックに必要なものをこちらに貼っています。

 ↓↓↓

 

 

 

 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。