栄養士そっち~のブログをご覧頂きありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。 

 

 

 

こんにちは~♡

忙しい時、集中力がない時。

そんな時に、片手間に料理すると、

失敗することが多いです笑い泣き

 

 

でも、そんな時でも失敗しないのが

「ゴマネーズ飯」

 

お好みの肉に、

ゴマ&ネギ&マヨネーズを混ぜたものを

ぬって焼くだけで絶品!

 

材料 4人分

豚ロース肉  4切れ(400g程度)
●ネギ(みじん切り)  1/2本分
●生姜(すりおろし) 小さじ1←チューブOK
●にんにく(すりおろし) 小さじ1←チューブOK
●マヨネーズ  大さじ4
●ごま油   大さじ1
●醤油    大さじ1
●塩        小さじ1/2
●すりごま    大さじ1
 
 
①●の材料を合わせます。
 
 
②肉に縫って、鉄板にアルミ箔&油を縫って焼くか、
フレーバーストーンをお持ちの方はそのまま油を敷かずに、グリルで焼いて完成です。
 
 
簡単なんですけど、これ、鶏肉でもなんでも
ほんとーーーーに!美味しくなりますドキドキ
 
完成~ドキドキ
 
 
副菜は、ホウレンソウ1束、ニンジン1/2本、白菜1/8を軽くゆでたものをしっかり絞って、ポン酢大さじ4、おかか小1袋を合わせたものを作りました。
ゴマネーズがこってりなので、さっぱりし酸味のあるお味に。
 
 
 
 
そして、味噌汁だとコテコテになるので、
さっぱりあご出汁(スーパーで売っている粉末)のお吸い物にしました。
お口直しにしたかったので、ぴりっとカイワレを入れました。
でもそれだけだと、さっぱりしすぎなので、シイタケのスライスを入れました。
 
昨日はバタバタ忙しかったのですが、
何とか美味しい夕飯が作れました。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
読者登録をお願いします(><)
 
 
楽天でのお買い物は、ROOMからの購入で
いつでも楽天ポイントが2倍になるのでお得です!!
↓↓↓↓
愛用品、食器、衛生用品はROOMにまとめてあります。

 

 
 
 
 
 
 
 
TVで紹介されていた肩掛けフリー扇風機。
とんでもなく、涼しいです!!寒いです!
LEDライトもつくので、夜のランニングや犬のお散歩にも目立って良いかも。
先ほどこちらを付けてお風呂掃除しましたが、落ちませんでした。
使用レポートはこちら
こちらの店舗です。ほんとすぐに届いて、梱包もきれいです。
完売しました、別の店舗を貼っておきます。
(再販の予定書いていませんでしたが再販したら貼ります)
使用レポートはこちらです。
 
 

マイナス10℃になる帽子届きました。

水でぬらすだけで冷えるので子供の登下校用に購入しました。

大人サイズで、私もちょうどよかったです。

こちらのお店注文の翌日届きました。梱包もきれいでした。

レポートはこちら

 

 

 
 
購入店舗が再入荷しました。こちらの店舗、梱包等問題なかったです。
楽天スーパーセール中に、この機会の購入がオススメです。
 
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
こちらの冷感マスク、とても良いです!!!
大人用ですが、小学校高学年は、子供サイズが入らないので、
こちらが凄く良かったです。
とても涼しく、着用感もよく、呼吸しやすいです。

 

 
 
↓こちらの店舗で、黒とライトブルーを購入しました。
感動するほどメチャメチャ涼しいです!呼吸のしやすさは、上記より劣りますが、
冷たさはこちらの方が強いです!ひんやり!!と感じます。
スーパーの冷蔵コーナーを通過したら寒気しました(笑)
冷たさ★★★★★  呼吸のしやすさ★★★☆☆
 レポートブログはこちら

 

 

 

 

 

 

こちらは冷たく、呼吸もしやすく、とてもよかったのですが、

10歳の子供には小さくて入りません。小学校低学年までなら、オススメです。

着用レポートはこちら

冷たさ★★★★★  呼吸のしやすさ★★★★☆   サイズ 要注意

 

 

 

 

 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOKです。