栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いています。
 
 

みんなの投稿を見る

 

「レンチンハンバーグ」「LINEからきた質問」という記事が公開禁止になってしまい

ご迷惑をおかけしてすみません。現在なぜ非公開になっているのかを問い合わせ中です。

おそらく禁止タグが貼られていたためかと思っていますが、詳細確認中です。

レンチンハンバーグのほうは、作ろうと思ってくださっている方もいるので、こちらのほうに別記事として、記載させていただきました。⇒

 

 

これから安倍総理の会見が始まりますね!!!アベマTVでも放送されます。

私はコメントを見ながらニュース読みたいのでアベマTVのニュースが好き。

コメンテーターが、先日落合陽一の番組にも出ていた西田教授。

 

 

 

さて、昨晩の夕飯です!

揚げない、卵をくぐらせないで作り、超簡単な方法で作るポークカツです!

 

しかも通常の作り方よりカロリーダウン!

油の処理も不要!

 
私はここ数年、普通に揚げて作っていません(笑)
超オススメの方法です~

 

 

 

材料

ポークカツ用の肉      4~6枚
●パン粉           50g
●パルメザンチーズ    25g
●黒コショウ         小さじ1
 

作り方

ポーク肉には味付けしません。(塩分を控えるため)
①●の材料を混ぜます。
②肉を①にぎゅっぎゅっと押し付けます。
③グリルに入る大きさの鉄板またはフライパンに油を大さじ2程度を敷きます。
揚げるためではなく、肉がこびりつかないようにするためです。
くっつかないホイルがある方は、「くっつかないホイル」を利用することで
よりカロリーをダウンできます。
 
 
 
その上に、オリーブオイルをぱらっと、写真程度にかけます。
そして、グリルで10分程度焼いて完成です!
グリルの強さによって、時間が変わるので途中確認してください。
オーブンの場合は180℃15分加熱します。
 
 
そうすると、こんな感じに!!!
 
 
簡単なんですけど、私は普通に揚げたものより好きです。
揚げ物はちょと胃がもたれる、、、、なんていう私みたいな中年以降の方にもオススメです。
 
サラダは水菜、冷凍のグリル野菜(保存料着色料なし)
ラディッシュを添えています。
玉ねぎとわかめの味噌汁の夕飯です。
 
水菜は緑黄色野菜でビタミンB群が豊富です。
脂質と糖質の代謝に必要なビタミンB1,B2も含まれています。
洗ってざっくり切るだけで食べられるので、水菜オススメです。
 
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 

スキンケアトライアルセット モイスチャーライン

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 
 
著書です。

本でご提案させていただだいている献立は、日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)という健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。