鹿島に関する個人的な感想 -25ページ目

小野が今季絶望・・・

小野がドルトムント戦で右ひざじん帯を負傷し今期は絶望とのことです。

前節アシストを決めるなど調子が上がってきた矢先の出来事は残念です。

小野にとっても最近は長くコンディションが整わなかったなかやっと調子が

あがってきたところで非常に痛いですね。

小野は来期どうするのかな?ボーフムと契約は残ってるのかな?

本来の活躍をまた見たいのですが今後どうなるのでしょうね。

カシマスタジアムで観戦して・・

昨日カシマスタジアムでマリノス戦を見てきました。

前節で首位に立った鹿島の様子とルーキーの大迫を楽しみに

していたのですが結果から言うと残念でした。

昨日の鹿島はどうしちゃったのでしょうね。

こんなものなのかな?

相手にはチャンスらしいチャンスはほとんど与えておらず、ニュースでも

確認しましたが1度だけという感じでした。

攻撃は相手と同様に本当の意味での決定機は2度位でしょうかね。

全体的に見ると押し気味ではあったしどちらかが得点するとしたら鹿島の

ほうが確率は高かったと思いますが、0-0は妥当な結果だった気がします。

そして大迫はやっぱりまだ18歳ですね。きっちり抑えられてましたね。

まだまだJリーグでは厳しい気がしました。

興梠が大迫に代わり途中出場しましたが、変わった後のほうが明らかに

鹿島はよくなりました。

私が監督だったら次は興梠を最初から使いますね。


せっかく行ったスタジアムはスコアレスと残念でしたがまた次回に期待し

また行きます。

本日はカシマスタジアムで観戦!

今日は個人的なことをちょっと

久しぶりにスタジアムで観戦です。

応援する鹿島は前節に首位に立ったところです。

今日は注目の大迫を見てみたいですね。

どうなんでしょうね大迫は、高卒新人がそんな凄いわけあるのかな?

しかし興梠をサブに追いやってるのはすごいけど・・・

相手はマリノスです。前節で5-0で大勝し勢いに乗ってるところでしょう。

注目はやっぱり新人の渡辺ですよね。

こちらは本当にすごいですね。もう4得点でしょ。

ルーキーFWに注目ですね。

今年の鹿島は期待でいっぱいです。今日も楽しみです!

なでしこリーグ開幕戦

なでしこリーグが4/11に開幕しました。

実は今日すでに開幕していて初戦が終わってることに気づきました。

印象的なのは今期昇格のJEFLが初戦から勝利したことです。

昇格して早く初勝利を挙げるのはチームにとって大きいでしょうね。

私が応援するFC高槻も同様に今期昇格してきたチームですが、

べレーザ相手に0-4です。

やっぱり1部では苦しいみたいですね。

3年前?のように降格にならないことを願ってます。

結果だけですが書いときます。


初戦試合結果
浦和 3-0 新潟L
ベレーザ 4-0 FC高槻
INAC 1-3 JEFL
湯郷ベル 2-4 マリーゼ

結局イングランドのクラブ

CL残り2試合が行われ第1戦はともにドローでしたがともに

イングランドの2チームが勝利をあげ勝ちあがりましたました。

ホームの第1戦を2-2とアウェーゴールを献上した上でのドローと

追い込まれてアウェー戦をむかえたマンチェスターUだったんですが、

開始早々にC・ロナウドの強烈なミドルシュートで先制し、そのまま1-0で

試合を終わらせました。

ポルトは早い時間に失点したのが痛かったですね。

アーセナル×ビジャレアルはアーセナルがホームで3-0と快勝し

勝ちあがりました。

ビジャレアルにとってはこの大事な試合にセナが怪我で欠場が

痛かった気がします。

アーセナルはなんだかんだ勝ち上がってきましたね。

ここにきて調子が上がってる気がします。

セスクが戻ってきてからの強さはさすがという感じです。

得点もウォルコット、アデバイヨール、ファン・ペルシーと取るべき

人がとってます。

これでベスト4が出そろった形となりますが昨年に引き続き3チームが

プレミア勢です。

ここはバルセロナにイングランド勢打倒を期待したいものです。



CL試合結果から

CL準々決勝第2戦が行われました。

初戦を4-0でバイエルンを下していたバルセロナは第2戦を1-1の

ドローで乗り切りベスト4進出を決めました。

事実上勝ち上がりを決めていたバルセロナはアウェーでバイエルンの

リベリーに先制点を許しますがケイタのゴールで追いつきドローという

十分な結果を得ました。

しかもバルサはこの試合にアンリをベンチに置いたままでしたので、

選手を無理に使ってません。リーガも含めローテーションしながら

勝ち続けているのはすごいところですね。

プレミア対決のチェルシーとリバプールは何と4-4というスコアです。

初戦を3-1で取っていたチェルシーが勝ち抜けました。

リバプールはジェラードが体調の問題で出れなかったことが響きました。

この重要な1戦で4点も取ってしまうところが今季のリバプールの強さ

でしょうね。

チェルシーは初戦のアドバンテージをしっかり生かした形です。


バルサとチェルシーの対戦も今から楽しみです。

明日のあと2試合はともに初戦はドローですのでもっと白熱するでしょうね。


今季オフから契約満了国内移籍金撤廃へ

現在契約満了時でも国内移籍の場合は年棒や年齢に応じて移籍金が

かかっていましたが、国際基準に合わせ契約期間満了時には移籍金が

かからないようにすることを選手会などが求めていましたが、実行委員会

で今オフからの実行する方向になったようです。

最終決定は6月の日本サッカー協議会で決まるそうです。

しかし今オフからとは思い切りましたね。

国際ルールに合わせないとなんか海外移籍の時だけ移籍金がないなんて

変な感じですもんね。

これで移籍が活発になってオフも楽しみが増えるかもしれませんね。

プレミアビッグ4とリーガの2強はすべて勝利!

この週末に行われた試合ではイングランドプレミアのビッグ4と

リーガのバルサとレアルの両チームが全て勝利しました。


プレミアはマンUが少し足踏みしている間にリバプールが勝ち点1差まで

迫っていますがこの週末はともに勝ちました。

しかし内容はリバプールが完勝したのに対しマンUは終了間際のゴールで

勝利をひろう対照的な感じでした。

リバプールがトーレスのスーパーゴールを含む2ゴールの活躍もあり4-0で

ブラックバーンに圧勝です。

マンUは17歳の新鋭ストライカーのマケダが2試合連続の決勝ゴールで

勝ち点3を拾いました。

チェルシーは4-0から4-3まで追い上げられる展開でボルトンに辛くも勝ちま

した。

アーセナルはヴィガンに4-1で逆転勝ちしましたがCBジュールーが怪我を

してしまいギャラスに続き痛いCBの離脱です。

次のビジャレアル戦の守備が心配です。


リーガはバルサが危なげなく、しかも選手を温存して勝利しました。

レクレアティーボ相手に2-0です。

イニエスタのゴールにアシストにの活躍が目立ちました。

前日のバルサ勝利を見た後に試合のあったレアルは負けられない一戦に

バリャドリード相手に2-0で勝利しています。

これでレアルはラモス監督就任後なんと14勝1分け1敗だそうです。

驚異的な勝利数です。

今年バルサが歴史的な強さを見せる中でも2位レアルとの勝ち点差が開かない

のはまさにレアルのがんばりにあります。

この状態でもレアルは会長選の結果次第では監督が変わるのでしょうかね?

ペレスどうするんだ!


今年はプレミアもリーガも最高に面白いです。

浦和の原口がJ初ゴール

浦和の17歳原口がJ初ゴールを決めました。

名古屋との1戦に田中達也の怪我での途中交代によって

出場チャンスを得た原口はフリーでエジミウソンの流した

ボールに反応しゴールを決めました。

出場4試合目でのゴールは同日鹿島の大迫が決めた後

でした。

今年のルーキーは期待の持てそうな選手が多いですね。

横浜の渡辺も活躍しています。

しかし原口も選手層の厚い浦和の中でよく頑張ってますね。

逸材との呼び声の高い原口が今後どう成長していくのか

楽しみです。

カンプ・ノウ見学

海外でのプライスレスな思い出、教えて!! ブログネタ:海外でのプライスレスな思い出、教えて!! 参加中
本文はここから

やっぱり海外行ってもサッカーがらみが1番の思い出です。

さっきも少し書きましたが1週間スペインに行って昨日帰ってきました。

ツアーだったのですが現地最終日はバルセロナでツアーを離れカンプ・ノウへ

行きました。

まず現地についたらスタジアムがでかいでかい。さすがカンプ・ノウです。

そしてその前日はCLでバイエルンにバルサが4-0で圧勝でしたのでスタッフの

人が気持ち元気な気がしました。

スタンドだけでなくロッカーやサブや監督がいるベンチの前などいろんなところが

見れました。


約1時間半くらいスタジアムの中を見てたのですがなんか時間がたつのが早かっ

たです。いろいろ見ましたが1番の思い出でした。