1、2月備忘録 | 未知を歩く

未知を歩く

日常と趣味の備忘録

1月13〜14日

高千穂ツーリングクラブ志布志ツーリング

鹿児島曽於市のバイク神社 檍神社

弥五郎どん

志布志ふれあいの森キャンプ場

朝散歩。近くには石油備蓄基地あり。川では毛嵐が。

出発して都井岬。相変わらず閑散としたところ。

良いとこなんだけど。

昼飯は港の駅めいつで。凄い行列で1時間待ち😓

味は思ったよりそれ程でもなく。


1月20日〜21日

沢部焚火会。今回はN部長の自宅で!

最近の行事では1番の楽しみ。Mさん、久しぶりのN里さんと。

いろいろ悩みも聞いてもらいながら、寒くなってからは家の中で音楽聴きながら薪ストーブで暖まる。

やとぱり本物のストーブの威力は凄い。

ログハウスに薪ストーブ憧れます。

次の日は、N部長とシーガイア付近を20キロ走。

暑かったー。


2月3日〜4日

3月の長女の帰国に合わせて借りっぱなしのアパートへ掃除へ。

行く途中、愛犬を連れてグリーンピア八女へ泊まった。

温泉入って売店で地ビール購入。

酒は自宅から。

施設は古いが清潔感はある。ペットも一緒に泊まれる。

1棟¥17,000、ポイント使ってほぼ手出し無しだった。

やっぱりグリーンピアのほぼ廃墟感は否めない。

長い森の散歩もあまり手入れはされていない。

山の中に忽然と現れる洋館群や日本家屋に庭園。

バブルが残した税金をジャブジャブ投入した無駄な施設に間違いはない。


2月11日

地元の祭り建国祭の綱引き大会に空手道場のメンバーと出場。


2月12日

高千穂山の会メンバーと親父山登山道整備

近自然工法による登山道整備方法の勉強会から

整備実習

慣れたもんです

御年80歳の師匠もまだまだ現役です。


2月17日〜18日

JMSCA、スポーツクライミング国スポ運営員総合研修。宮崎工業高校にて。


2月24日〜25日

連休は伯耆大山へ行く予定が暖冬で雪が少なく断念。今年の冬山シーズンは終了。

23日は仕事。24、25日は天気も悪く、買いためたハイエース部品を取り付け。

まずはステアリング交換。

クルーズコントロール取付。


ダブルモニター。KENWOOD、9インチ。

後部座席、ヒータースイッチ移設、オート化。


後部座席スピーカー増設。

ツイーター増設。


忙しい中にも悪天候のせいで遊びに行けず、まったりと過ごした最後の週末だった。

仕事は雨が多いおかげで遅れ気味。休日返上もあるなあ〜