前々回に


 1.ディーマジェスティ 蛯名 が本命ですね。

 

 続くのが

 3.マカヒキ 川田

 5.エアスピネル 武豊

 と書きましたが、

 

 少し見方を変えて、


 ◎ 8.サトノダイアモンド ルメール

 

 ▲ 9.マウントロブソン ベリー


 ×10.スマートオーディン  戸崎

 

 ○12.リオンディーズ デムーロ


 △14.ヴァンキッシュラン 内田

 

 でもよさそうです。

 

 敢えて人気の出そうな内側の馬は避けてみる。

 

 この8頭の中に1,2,3着がいるはずです。


 このところオムロンの体重計と血圧計と


 活動量計を使って、体調の管理をやってます。


 PCでグラフ化できるので、かかりつけ医に


 見せるときにも便利ですよ。


 それで気が付いたのですが、体重(BMI)は


 飲酒の翌日に高くなり、血圧は睡眠不足の翌日


 に高くなるということです。


 当たり前のようですが、改めて夜中まで深酒を


 してはいけないなと実感できました。





 日付の下の星印が飲酒した日を示しています。


 グラフの上段の棒グラフが血圧で、


 中段の折れ線グラフがBMIです。


 飲酒後の変化がはっきりとわかります。



 ビクトリアマイル、オークスと3,4着が入れ替われば


 とれていた競馬でした。


 今週はいよいよダービーです。


 誰が予想しても

 
 1.ディーマジェスティ 蛯名 が本命ですね。


 続くのが


 3.マカヒキ 川田


 5.エアスピネル 武豊


 8.サトノダイアモンド ルメール


 10.スマートオーディン 戸崎


 14.ヴァンキッシュラン 内田

 
 ここで私が注目しているのが


 14.ヴァンキッシュラン ですが、


 いかがでしょうか?


 1-14軸で3連複4点ですけど。


 土曜日に最終決定します。