断酒509日☆悪夢で目覚め | ☆アラフィフアスリート&アクティブシラフライフ☆

☆アラフィフアスリート&アクティブシラフライフ☆

アラフィフアスリートの
ランニングとロードバイクと筋トレ、ボディメイク
デュアスリート・アスリート目指して日々研鑽
☆Sober Curious★アクティブシラフライフ★
アルコール依存症の過去・自分と向き合い自己肯定感上げていきます
✿時折お花・料理男子✿

こんにちは

僕は、アルコール依存症です。

断酒継続509日

断酒開始して874日目(途中スリップ21日)

もう丸2年以上の断酒していても

夢にまで出てくる飲酒欲求

悪魔の囁き『誰も咎めないから』

いまは嫌酒薬『ノックビン』を処方されているので

お酒を飲むと、急性アルコール中毒のように酔いが回って危険な状態になります

前回スリップした日も

ノックビンを飲んでいましたが

カノジョの残していった安ワインに、手を伸ばしてしまい。。。

結果、トイレでぶっ倒れてしまいました

スリップの動機は『誰も咎めないから』『ノックビンの効き目を身を以て体験してみたくなった』です

今でこそ、偉そうにブログで断酒を説いてますが

少しでも気を許すと危険な飲酒沼が僕の目の周りに渦巻いています

今朝も『誰も咎めないから』という言葉に

つられてお酒に手を出す夢を見ましたが

アルコール依存症は、完治しない病気だなと

改めて再認識しましたガーン



断酒487日目(断酒に効く薬) 


断酒494日目〜断酒に挑む『壁期』編 


断酒504日目〜断酒に挑む『適応期』編 


soberdiaryのmy Pick



フォローしてね… ←フォロー&いいね!していただけると励みになりますチュー