雪組全国ツアー梅田芸術劇場公演初日おめでとう! | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

暖かいを通り越して暑い梅田、雪組全国ツアー無事開幕!

ポスターからして美目麗しい!

 

ツアーに持ってくるんだから再演は確定として、演目が出た時には本当にびっくりした。

みりおくんがやった仮面のロマネスク、

だいもんがやったガートボニートを、あーさが!

期待しかないじゃないですか。

そして期待を裏切らない男、あーさ。夢白さんの美貌と高貴さと高慢さがぜったいすごいヤツ!おおあたーりー。

 

 

幸いにも一階ドセンのお席でわくわくが止まらない。梅芸のホタルのお姉さんたちが注意を口々に叫んだあと、すごく長い客席の沈黙、しわぶきひとつなく待つ開演アナウンス。

あーさのアナウンスに開場割れんばかりの大拍手、からのあーさと夢白さんの登場、いやもう誇張なくあれはpicture。だれかが描いたpictureにちがいない。

 

 

ときどきそれお芝居じゃなくて素のあがちんでしょう、ってなるくらい、平常でスムーズな芝居。

希良々ちゃんの丁寧なお芝居に観てるほうが心臓ばくばくしてきてしまう。

華純ちゃんの可憐で清楚で世間知らず風なしぐさがかわいい。

 

いやほんと救いようのない話なんだけどね、これ。

美貌ですべてをおしながしていく。

ああ、わかっていたはずなのに、 あーさと夢白さんの美しいことと言ったら… うつくしいものをみることは価値がある!!

 

(花組のみりおくんとゆきちゃんから7年って、、しんじだんだい!)

 

美しい猫のような男、めっちゃ楽しかった!そうそう、こんな感じだった、そうだそうだと思い出しながら。

(だいもんときぃちゃんのあれから6年って、、しんじだんだい!)

 

夢白さんの手から扇が落ちちゃったんだけど「あらあら、なんてこと」ってすました顔でしゅって拾ってすごいスマート。惚れ直す。

 

あがちんとすわんちゃんのペアが新鮮。めっちゃかわいい(あがちん、お歌がんばって~)

 

いっちばん好きだった銀橋パレードも、全国ツアーバージョンになったけどそれはそれは途切れてないぞ楽しいぞああ楽しいかわいいちゃんとMILKの持ち物あるぞ、そしてさいごについてくる夢白さんが圧倒的にキューーーート。

 

白猫はあがちんしかでてこないので、あーさを独り占め。

でだ、腰羽根をつけたあのスタイルで、そのまま客席降りなのだよ、ひゃっはー!
 

1階14列目のチケットを手にした皆さま、おめでとうございます。いろいろ、もれなく昇天できます!!
 

20列目と19列目センターのかた、りーしゃの愛を授かることができます。

 

今回のショー、りーしゃとまなはるがいい仕事して、すんごく楽しいところへ素晴らしい男役芸をぶっこんでくるから、雪男は素敵。

 

あーさの「クロネコのタンゴ」

「ここまで体感5秒です。初日ありがトーボニート!」

 

最後のデュエットダンスのリフトの回転が速い早い、回転数が多い多い、だいっじょーーぶかーー??初日だぞーー、こっからまだまだあるんやでーー!って心配になるくらい。

めっちゃきれいだった。

 

エトワールは希良々ちゃん。

 

 

大興奮のまま幕が下り、りーしゃが副組長ご挨拶。ご当地ジェンヌご紹介でお名前呼ばれたら「にゃーー!」と返事して可愛くポーズ。

2回目のカーテンコールの幕上がり、あーさが言葉に詰まる。

「えーー、考えてなかった…」

 

そして爆竹拍手からのスタンディングでカテコ3回 

拍手と歓声、客席からヒューヒューと声が上がるよ。もうみんな大興奮してるんだよめっちゃよかったすごかったよ。

 

あーさ「みなさま、これ、全国ツアーですよ?」 

 

気持ちは分かる でも、止められない熱いあつい客席!

ありがートボニート!!