♪君はかわいいボクのクロネコ・雪組全ツおかわり | お蕎麦と昆布のいる暮らし

お蕎麦と昆布のいる暮らし

こちらはMomohouseです。
2匹の猫
・闇のような黒猫 :昆布
・天真爛漫
ノルウェージャン
フォレスト
キャット:小麦
& 飼い主(下僕)ももちんの
日常やまわりのできごと
できたことできなかったこと
日々是好日♪

快晴の大阪!暑い。

4月14日12時公演、無事に幕が上がる。ああうれしい。

 

 

のっけから熱いお芝居、初日よりもうんと濃い。

 

あーさと夢白さんのバチバチした掛け合いがほんとに素敵。

美しいにもほどがある。

うみちゃんの苦悶の表情がマシマシで、すごくイイ!

あがちんもかっこいいとヘタレで生きてる。

せいみーアゾランのチャラさが増して、これもみどころ。
華純ちゃんがねー、純情そうな顔をしてもう男を引き入れたのかい、って舌なめずりしたくなるくらい、可憐さをだしててじたばたしてしまう(劇場では身動きできないからおなかの中で!)

 

アドリブ担当もがんばってるー♪

「もうすぐ船が出る時間だぞ」

「いまなんじ?」

「お前にマジ」もちろん客席指さして。

 

りーしゃやまなはるが渋イケオジをがっつり演じてくれるので、落ち着いて見れるのが特別に嬉しい。さんちゃんもどんどんイケオジしてきてて、楽しい限り。

 

 

あーさにガトボニをあてた方は天才である。

 

こんな素敵に再演してもらったら、だいもんはうれしすぎて泣くんじゃないか。もうめっちゃ楽しい。
あーさも夢白さん体力おばけで、パンチのきいた歌唱もダンスもめちゃくちゃ二人にぴったり。

 

クロネコのタンゴ、

下手の階段を指しながら

「ねえねえ、その階段なんだん?」

「さんだーん」

「ボクの家の階段は、39段」

「豪邸か!」

「9段を英語で言うと39steps!肉球と肉球を取り合って、観にいきましょー」

 

かちゃのバウホールも楽しみだ♪

 

ご当地ジェンヌの紹介は、お名前呼ばれたら自分の名前に「にゃん」をつけてお返事。かーわーいーい。

「まりにゃ!」「にゃきー!」

あんこさんは「にゃんこーー!」かわいすぎー。

 

りーしゃさんからご挨拶を促されたあーさにいたっては

「あーーにゃ!」と叫んで会場をどよめかす。

「どこかのキャラクターのようになってしまいました」いや、ピンクの髪のあの子でしょ、あーさの口から出るとは思いもせず、めっちゃびっくり&すごくかわいい。

 

初日からどんどん進化する。ああたのし。これが全国に行ってどんどん美しい猫に魅了される人が増えるだろう。いいにゃ♪

怪我無くトラブルなく元気に帰ってきてください。

 

ライブ配信も決まったし。

◆日時:5月5日(日・祝)16:30公演

 

観劇後に遅いランチを食べてから梅田のキャトルレーヴへ。

 

ショーウインドウが梅芸仕様になってる!

レジまちが店内をぐるっとまわって舞台写真コーナーまで来ていて、入場制限もしてたので、ちょっとだけ見て退散。